ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

息子のサッカー

2005年06月08日 | トリッパーズ
息子のサッカースクールで、
息子がシュートを入れたとのこと。

喜んで話していたが、よく聞くと笑ってしまった。

4年生がセンタリングをして自分がゴール前で
シュートをしたとの話だったが、本当は、

「ボールはバウンドしてた?」
「ワンバウンドを何回もしてた。」

それって、転がってきているぞ。

「それで、どんな風にシュートした?」

息子は紙と鉛筆を持ってきて、ゴールと
ボールとか、味方などを絵で書き出し、

「こうやってシュートした。」

センタリング、シュートの基本の形を線で書いていた。
なかなかやるなと思ったが、
最後が笑えた。

「こうやって、こうやって、ひざに当たって入ってん。」

やっぱり、かえるの子はかえる。
この親にして、この子ありだな。


人気日記BLOG クリックのご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちよこ)
2005-06-12 05:26:35
昨日は、私のブログに来て頂いてありがとうございました。



サッカーの日記がありましたので。。。



お子さんかわいいですよね。何年生なんだろう?

このページだけ、見ると、、、小学校低学年なんでしょうか?



我が娘達も?日本語が下手です。いまだにお間抜けな事を言っては母はめまいを感じます
ちよこさんへ (しんはる)
2005-06-12 09:03:06
コメントありがとうございます。



うちの息子は小学校2年生です。



サッカークラブには、今年からかよいはじめました。

また遊びに来て下さい。