ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

マーガレットとシロアリ

2006年04月25日 | ガーデニング
妻が秋に植えていたマーガレットが
咲き始めた。


先日来たシロアリ消毒会社には、マーガレットの
密集している裏から、シロアリが入る可能性があるので

注意して下さいと言われたが、注意しようにも
シロアリを防ぐには、切り取ってしまわないといけないとのこと。

それは、あんまりなので、そのままにしている。



シロアリが来ない殺風景な家が良いのか、
シロアリが来ても、四季折々の花がある家がよいのか



その中間で、シロアリも来なくて、花も植えてある
家を目指さないといけないと思う。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花とシロアリ (すがたの狩人)
2006-04-26 21:57:55
上の写真はノースポールですね。

それにしても、マーガレットにシロアリなんて、聞いたことありません。

返信する
すみません。 (しんはる)
2006-04-26 22:36:03
間違っていましたか。

すみません。ノースポールと言う花なんですね。ありがとうございます。妻にも伝えます。
返信する
いえいえ (すがたの狩人)
2006-04-26 23:01:20
下の写真は、正真正銘のマーガレットですよ!

シロアリと花は関係あるでしょうか?その話は信用できませんね(~_~;)
返信する
すがたの狩人さんへ (しんはる)
2006-04-27 11:08:54
花でも色々種類がありますね。

似ていたので、てっきりどちらもそうだと思いました。シロアリと花というより、

花がしげると、湿気がでて、シロアリを

通りやすくすると言っていました。
返信する