「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

腰の痛みなくなりました!!

2018-04-12 20:47:31 | 患者さんの言葉

春霞というのでしょうか?太陽は出てはいるのですが霞んでいるような?

眠たくなるような、お天気でした。今日は城沼句会の日でした。

参加者が少ないので紙上句会に変更しました。

本来ならば今日の句会に間に合うように

夕べの内に一覧表を仕上げておくのですが

紙上句会に変更した途端に気が緩み

今日夕方までかかって仕上げて選句依頼を投函してきました。

気持ちも時間的余裕ができ楽になりましたので時には紙上句会もいいものです。

 

午前中、近所の方々と草花談義をしていたところへ

蜂が飛んできては飛び去りを繰り返していました。

蜂用の殺虫剤も毎年結構購入していますね。

夏は毛虫と蜂と何と言っても蛇が好きではありませ~ん。

枝を切ってしまうのも蛇が絡まっているのを見つけやすいというのも理由の一つです。

 

腰痛でお見えになった患者さん。

正座をしていただいて腰椎を見せていただくと腰椎4番がくいっと曲がっていました。

ここが真っ直ぐになれば腰痛は解消されます。

伏臥位、仰臥位をしても痛みがないとのことで

検査も普通にでき調整も普通にできました。

調整後は痛みなく起きて歩くことができました。

身長も1センチ8ミリも伸びました。

お見えになったときは身長を測るのに頭を後ろにつけることができなかったのですが

つまり腰を真っ直ぐに起こせなかったのですが

調整後は頭を後ろにつけて測定できました。

腰痛が進まないうちに、このくらいの腰痛の時に調整されることを

お進めしたら「そうなんです、これくらいのうちに調整しておかないと

歩けなくなるのではと思いまして」とおっしゃってました。

血色の良いお顔になってお帰りになり本当に良かったです。

 

庭の草花も風にも負けず雨にも負けず咲いてくれてます。

真紅の椿です。白がちょっと仄かに入っているような。

この椿は好きな方です。

 

 

去年よりも小さく咲きました。

 

 

 

駐車場の廻りに咲いています。

 

 

枝が折れて駄目かと思っていた鉢植えの小さな桜、何と遅まきながら咲いてくれたのです。

ありがとう!ありがとう!です。

 

 

夕食時、夫を誘い庭の草花を眺めながらビールをいただきました。

私は滅多にアルコールをいただかないのですが

今日は一口だけいただきました。幸せなひとときでした。

 

夕べも遅い就寝となりましたので今夜は早く休もうと思います。

今日も元気に動くことができました。感謝です。

 

★今年も「しんそう世田谷玉堤」の竹内先生(℡080-5515-9541)が中心となり

  勝浦東急リゾート「2018.ふれあいフェスタ」に参加し体験会を行います。

 日時:5月5日土曜日 10:00~15:00

 房総の方にお越しの際は、どうぞお立ち寄りください!!お待ちしております。

 

 ★館林ふるさとづくり市民フェステバルに今年も参加

  無料体験会を実施します。

  日時:5月27日日曜日 10:00~15:00

  会場:文化会館2階

  沢山の方のお越しをお待ちしております。

 

★小さい時から正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。 

  学校や職場での「しんそう」体験会人数の多少に関わらずお声がけ下さい。 

  詳細は下記までお気軽にどうぞ。 

  「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956    

  「しんそう東京会事務局」 電話054(367)7837

 

しんそう東京研修会ブログをどうぞご覧下さい。 

  研修会見学者大歓迎です。 

  お申し込みは東京研修会ブログからどうぞ。 

 

★パート1へお寄りいただけると嬉しいです。パート1はこちらからどうぞ。 

  お読みいただきありがとうございました。 

  これからもよろしくお願い申し上げます。 

     形を正す しんそう館林木戸   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「枻」館林支部句会 2018年4... | トップ | 何これ!だまされてるみたい!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんの言葉」カテゴリの最新記事