「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

呼吸が楽になりました! 首・肩が楽ですね!

2018-01-29 19:26:38 | 患者さんの言葉

今日は少し気温が昨日より上がったでしょうか?

午前中、郵便局と銀行に夫の運転で行ってきました。

助手席で夫と一緒に運転しながら(笑)

あちこち?にスマホで連絡取ったり忙しくしていました。

帰りに「コメダ」に寄ってゆっくりコーヒーをいただいてきました。

この年になって夫婦二人でコーヒーを飲みに行ける幸せを思います。

 

今日の患者さん。「気圧の関係でおかしくなるんです」とおっしゃてましたが

呼吸が大変そうでした。

正座をしていただいて背中を見せていただくと、やはり胸椎がジグザグしています。

ここが改善されれば楽になると思いました。

伏臥位も仰臥位もできましたので「しんそう」独自の

健康の形になっているかの検査ができありがたいことでした。

どういう症状でも「しんそう」は健康の形になおすだけですが

登録商標である「バンザイ検査」が微妙に揃わないのですね。

ですが刺激過多になってはいけませんので

最も左右差の少ない状態の時に終わりにしました。

「呼吸が楽になりました!首・肩が楽ですね!」とおっしゃって身長を

測りに歩かれましたが、何と1センチ3ミリも伸びていました。

揃い切れていませんし、まだまだ寒さが厳しいので

くれぐれもお大切にと思い「ご無理をなさいませんよう」お話させていただきました。

改善の自覚をしていただけて良かったです。

 

今日はもう一件、調整にいらした患者さんから嬉しいメールが入りました。

とてもお忙しい方で、心身お疲れでお見えになったのですね。

「すっかり疲れがとれ、また頑張れます」と感謝の言葉が綴られていました。

お役に立てて私はとても幸せ者と思いました。「しんそう」のお陰です。

 

今日ようやく一部だけ残っていた治療所玄関脇の雪が片付けられました。

こちこちに固くなっていた雪が溶けかけていましたので

夫が雪の下のコンクリートを傷つけないよう

丁寧にスコップを使って片付けてくれました。ありがたいです。

 

今日も一日元気に動くことができました。感謝感謝です。

 

★しんそう東京研修会ブログをどうぞご覧下さい。

  見学者大歓迎です。

  お申し込みは東京研修会ブログからどうぞ。

★★小さい時から正しい姿勢を身に着けることが

  生涯の健康維持に影響します。

  学校や職場での「しんそう」体験会人数の多少に関わらずお声がけ下さい。

  詳細は下記までお気軽にどうぞ。

  「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956    

 

  お読みいただきありがとうございました。

  これからもよろしくお願い申し上げます。

     形を正す しんそう館林木戸 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日が続きますね!! | トップ | 肩の違和感すっかり消えました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんの言葉」カテゴリの最新記事