恋の方程式が解けません in goo

よくわからないまま引っ越してみた?

真・福岡ぶらぶら節~柒

2015-12-18 20:29:16 | 日記
昨日、無線LANがぶっとんでしまった。

すごいびっくりしたわー。

まあ、四年ぐらい使っていたので、こういうこともあるのかもしれないけど、なんか壊れないものだと思ってたから、

びっくりポンやわー。

もちろん買い換えたけど、いらん出費ですわー。とほほ。

で、続きです。

『大関ヶ原展』に歴史的好奇心をかなり満たしたものの展示場の外では、

展示物に関係するグッズ売り場でそれなりのお土産がないか物色する。

が、昨日の『大英博物館展』同様、これといったものがない。

いや、あるのだが、お高くて手が出ない。

その中でも欲しいと思ったのは、フィギアというより、博多人形調の武将をかたどった像である。

が、これは目が飛び出るほど高額。目の中に焼き付けておく。

さらにいえば、非売品であろうポスターが欲しいと思わせるぐらいで、

ついに博物館を出ることにした。

そして、ギラギラと照りつける太陽の元、再び歩き出す。

目的地は前回にも行ったホークスタウンモールだ。

前回の心残りであった場所へ向かおうと思っている。

が、思いのほか気温が高く、歩くのには少し距離を感じていたので、

ここは無理をするよりタクシーに乗ろうと心に決めていた。

タクシー乗り場は博物館の横にあり、二、三台の客待ちをする車が待機していた。

その一台に乗り込み、

「すいません、あのヤフオクドームの横のショッピングタウンみたいなトコロ」

と、ホークスタウンモールという名称を知らなかったので、

適当な行き先を告げてみた。

「…はい」

運転手はそっけなく答えた。ほぼワンメーターの距離に不満であることは、

その返事のトーンでわかる。

こっちだって足に爆弾かかえてなければ・・・と、よぎるが、なぜか、

「すいません」

と、小さく呟いてしまった。

自分みたいな客は例えばコンビニでチロルチョコ一個買うようなもんだろうか・・・。

そんな事を考えるうちに、到着してしまった。

なんと、2メーター分は超えているじゃないか。

おつりはいらないよっと少し多めに料金を渡し、足を引きずりながら車をあとにする。

色とりどりの魅惑の桃源郷に降り立つと、方向感覚を失ったかのように吸い込まれていく。

ただ、無意味なリベンジに燃える自分には、

「旅の翼に乗って」という映画のワンシーンが浮かぶ。

ような気がした。

つづく

あー、年末だー!!!じゃあね~ヽ(*´∀`)ノ