篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 渋沢駅に小原流の平井様 「生け花のユリが咲いてきた」を楽しむ (2023/11/25)

2023-11-27 00:03:27 | 15_渋沢駅の花と華道展

 こんばんは
渋沢駅にある秦野市役所の支所にはお花が生けてあります。
今週は小原流の平井様の作品です。
11/21み「白いユリ」を使って花を生けて下さいました。
その五日後には生けた蕾のユリが咲いてきてとても綺麗になりました。
生け花の成長を見れるのは楽しみでもあります。

↑ 蕾がひらくと更に素敵です

【小原流 平井様の作品】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【渋沢駅付近の様子】

 

 

 

 

【身近な景色】

 

↑ 今年は千両の実が沢山に残っています。

 昨年はヒヨドリに全て食べられてしまいました。

 今年はヒヨドリの数が少ないです

↑ ブルーベリーの紅葉は綺麗です

 

↑ ヤマブドウの葉っぱも綺麗に紅葉します

↑ 秦野JA地場サンズのお花コーナー タヌキが可愛い

 

↑ いろんな色があるんですね。不思議です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿