篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 四季の里 河津桜がやっと満開になりました (2022/03/04)

2022-03-06 21:41:28 | 12_季節写真

 こんばんは
先週 3/1(火)に引き続き。3/4(金)にも、四季の里へ河津桜を見に行ってきました。
3/4(金)時点でほぼ満開でした。
桜の下で日向ぼっこしながらお弁当を楽しむ人たちが沢山におられました。
土、日にはにぎわったと思います。

植えてある河津桜は義理堅く満開になってくれましたが、外は強烈に寒かったです。
今日も寒さによる頭痛があります。

初めて経験する秦野盆地の寒さにはまいっています。
秦野は桜が有名ですが、土には水気を全く感じさせない異様な寒さです。
根から水分、栄養を吸い上げられない状態が続いていると思われます
早くあたたかくなって欲しいです。

念の為、帰りに篠窪に立ち寄り「春めき桜」の様子を見て来ましたが
蕾が膨らみ始めていますが、開花はまったくありません。
昨年は3/1には花が咲いていました。

 

 

↑ 個人の方の畑に咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 昼食が美味しそうです

 

 

 

 

↑ 遠くに大山(おおやま)が見えます

 

 

念の為、帰りに篠窪に立ち寄り「春めき桜」の様子を見て来ましたが
蕾が膨らみ始めていますが、開花はまったくありません。
昨年は3/1には花が咲いていました。

そう思って計画し来られた方は菜の花無し、桜無し、富士山なしと

がっかりして帰って行かれました

 

 

↑ 桜も菜の花も無いと寒々していません。

↑ やっと蕾がほころび始めました。   ・・・今年は異常気象です

 

(御参考)昨年(2021)の様子

参考に見てね。 今年の寒波は異常と思ってください

昨年は3/1には花が咲いていました

篠窪(しのくぼ)の「春めき桜」が開花しました(2021/03/01)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿