ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

今日も大雪

2012年02月25日 | 日記(ワンワン2012)

昨夜の天気予報では
「明日雪が降るかもねー」くらいのニュアンスでしたが
いやいや、大雪ですやんけ

今朝ちょっと仕事には行ってきたものの
ワンコを連れて散歩に出るのもままならず。

今日はお庭で雪遊びしよう!

 

今までお庭でもリードを離すことはなかったのだけど
大家さんちのゲートが閉まってさえいればワンコが外に飛び出ることはないから
ちょっと、遊んでみました。

やっぱり、とっても楽しそう。

年末に仙台に来て以来、クリスマス寒波だとかなんかすごい寒波だとか
なんかしょっちゅう雪が降っておりまして

土が乾く前に次の雪が降り、いつも足元がよくないので
なかなかちゃんと遊ばせてやれません。
逆に、積もってるときの方が安全ね。


これね、アイナからココアのシッポが生えたのね。(ウソ)



楽しく散策中のアイナさん

こないだやっとカットしてあげたので
耳の長さもちょうどいいかなあ。
このくらいがカワイイよね。

まさしく「ついさっき」の様子でした。

溜まってる記事は・・・えーっと努力中です・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
ランキング参加しました!ポチっとお願いします!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜んでるね (bluedaisy)
2012-02-25 15:04:13
雪降ってますね~
ココアさん、アイナさん、すごくうれしそう(*^_^*)
お庭があるお家なのですね~
雪かき大変ですが、自家製ドッグランができちゃうなんて、ワンちゃんたちにとっては嬉しいお家ですね。
たしかに、雪が積もって融け始めたりするよりは、降ってるといのほうが、ワンコの足にも人間の足にも優しいですよね。 
 
こちらも雨が雪に代わりましたが、積もってはいません。
返信する
あらら・・・・(^_^;) (アメリカン・ブルー)
2012-02-25 19:08:05
あまりにも雪の多い年で、こんな事ないんですよ。
心配で、見に来て、リンクをさせてもらおうとしたら、タイムリーな更新。

なんて広いお庭~
ココアちゃんもアイナちゃんも元気そうで良かった~♪
まだ、この分だと、あと2回ぐらいあるかもしれませんが、
雪を楽しむつもりで・・・
藍さんが心配ですが、風邪を引かないようにね。
返信する
Unknown (yuka)
2012-02-25 21:23:59
わーー!
すっかり雪国のワンコじゃないですか。
ブルーさんのブログで雪が降ったことを知ったので
こちらの様子を見にきたら、ちょうど元気なワンコたちが見られてよかったです。
雪の中を駆け回る姿は、見ていて楽しくなっちゃいますね。
お顔に雪が舞い落ちてる写真、どちらもイケメンでかっこいいですよ!!
返信する
bluedaisyさんへ (shinnou(ココアパパ))
2012-03-10 22:46:31
なかなか暖かくなりませんねー
今朝もちょっとだけ雪が積もってました。

でも気温とか雪の状況で見る限り、こちらよりも
そちらのほうがさらに寒いようで・・・

はやく灯油の心配しなくてもいい時期になってほしいものですねー
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (shinnou(ココアパパ))
2012-03-10 22:50:35
遅くなりました。
あと2回くらい・・・っていうのがドンピシャでビックリしてます。
まるで予言者のようですね!
恐れ入りましてございます。

えーと、庭はですね、
うちが借りてるのは実際玄関前までってことになりますから
動画の後半ワンコたちが走っていったのは実は大家さんち(笑)
返信する
yukaさんへ (shinnou(ココアパパ))
2012-03-10 22:53:52
雪国の情景お楽しみいただけましたでしょうか。
ワンコたちは順応性が高く、すっかり東北犬になったようです。
雪の中の顔アップはね、自分でもいい感じに撮れたなあって思ってたんですよ。えへへ
返信する

コメントを投稿