ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

ココアのお姉さん(仮)のハッピーバースデー!!&新人パピプーさん

2011年07月01日 | ココアのこと

皆様ご無沙汰しております。
徐々に調子が戻ったり、しかしまた悪くなったりしておりますが
どっこい生きております。


 


今日7月1日は「ココアのお姉さん?!」で登場していただいた
ココアにそっくりのパピプーさん、まういちゃんのお誕生日です!

あまりにココアと似ているので、勝手に「生き別れのお姉さん(仮)」と
私は思い込ませていただいてるので、お誕生日のお祝いを申し述べさせていただきたく。

まういちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!



まういママさんからいただいた写真。相変わらず良く似てます。


 


最近、ぐっと暑いですからね。
これで皆さん涼しくなるかなー
まういママさんからいただいた写真を見ていきましょう。



あろはくん(左)と一緒に、冬のレジーナの森に行かれたときの雪中行軍のまういちゃん。
うーん、最近ほんと猛暑だから、ばーんと雪に飛び込みたいっすねー



あろはくんもパピプーさんですよ。




ココアも雪遊びが好きだから、きっとこんな感じになるんだろうなー
・・・スタッドレスが必要だな・・・



ワンコ風呂にも入ったそうです。濡れてもまたココアとソックリ(笑)
お風呂犬、かわいいねー


 


 


 


まういママさんのお宅では先輩犬のももちゃん(左)がおられたのですが
震災後の3月24日に15歳5ヶ月でお亡くなりになったそうです。
てっぺいくん(右 7歳9ヶ月)と一緒のお墓に入られたとのこと。
謹んで哀悼の意を表します。


 


しかし別れあれば出会いあり。


そして!


そして!

まうい家ではももちゃんと入れ替わりに新人さんをお迎えになりました!

やはりパピプーの女の子、らないちゃん1.5ヶ月。850g!!
おおー小さい!これまたココアとクリソツ系!!なんたる可愛さ・・・・

あごとムネと指先が白いの。ココアとまういちゃんと、これまたソックリらないちゃん!
この子はココアの生き別れの妹(仮)に違いない。

もうね、この写真頂いてからテンション上がってしまいましてね。
いやーもういつか会いに行きたい。

ちなみにマウイ、ラナイどちらもハワイの島の名前ですね。
アイナ もハワイ語です!(・・・半分ガンダムかなー)


 


 


 


世間にとっても数少ないパピプーさん。
お誕生日は自分のコ(ココアね)のことのようにうれしいです。



(これはココア)


まういちゃん、おめでとー!!


 


 


 

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
ランキング参加しました!ポチっとお願いします!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニティアラ)
2011-07-02 10:26:07
らないちゃん可愛いー♪
顎と胸と指先白いのはうちのコロンも同じ☆

コロンは生後2ヶ月で1.6kgもあったから、らないちゃんはコロンよりずっと小さい!

パピプー最高です(*^^*)
返信する
Unknown (bluedaisy)
2011-07-02 10:30:46
ココアさんかと思いました~
まういちゃん、よく似ていますね。
これはもう、お姉さんに違いないですね(^_^;)
 
そして、らないちゃん(*^_^*)
こんなつぶらな目で見つめられたら、メロメロですね~
 
姉妹も見つかって、ココアさんも、パパさんもテンション上がっちゃいますよね(*^_^*)
実際に会ったら、どんな反応をするんでしょうね?
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-07-02 11:44:51
本当に、ココアちゃんとそっくり
ルナのような、ミニダックスでも、似てるようで、けっこう全然違った顔が多いんですけど、
「お姉ちゃん」と称するだけあって、まういちゃん、似ていますね。
らないちゃんも、将来が楽しみですね。
パピプーって、ココアパパさんのところで初めて知った可愛さですが、
これから、広がって行くかもしれませんね。
パピプーの「ぺぽ」ちゃんなんかいたら可愛いんだけどなぁ~~~
失礼しました。。。
返信する
ミニティアラさんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-07-18 14:57:32
お返事がすっかり遅くなってすいません。
パピプーパピー(ややこしい)ってもう最高にかわいいですよね!
コロンちゃんは5kgでしたね。するとココア3,8kg、アイナ5.6kgの間ですね。
らないちゃんは多分ココアよりちょっと小さいくらいかなー。
そっくりさんをみんな並べてみたいです!
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-07-18 15:01:46
すっかりお返事遅くなりました。
パピプーはミックスなのでみんなバラバラの出方をするのが当然な気がするのですが
なぜかココア系の色合いのコが多くて
正直うれしいです。
「ぺぽ」ちゃんですね、悪くないと思います!
アイナが子供生んだら「パピパピプー」とでもいうことになるのでしょうか。うまくすると今年中にお目見えするかも?
返信する
bluedaisyさんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-07-18 15:05:34
遅くなりましてすいません。
いつもあちらではお世話になっておりますw
まういちゃんとココア、多分同じトリマーさんにカットしてもらったりしたら
まさしく姉弟!にしか見えないと思います。
らないちゃんもマジでソックリくさいです!

ココアはまだ同族(パピプー)には会ったことないのでどうなんでしょうかね?
それよりココアを毎日見て育ったアイナの反応のほうが面白いかもしれませんねー
返信する

コメントを投稿