ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

ごく近い将来の紅葉を探す旅【太平山】

2009年11月14日 | お出かけ(季節)

昨日から雨です。しょうがない、まずは腹ごしらえ。



幸楽苑の携帯クーポンで、ただでさえ激安の中華そばが50円引きに。
元が304円ですからねー


最近お店のラーメン食べてなかったし。満足ナリ。


 


雨だと行くところが無い。ホムセンでカートに乗せるかな



それそれー



楽しいらしい




ごぎげんだぜっ なふたり


 


ところで昼頃には雨がやんで晴れ間さえ見えてきました。


うーむ。ちょっと下見に行くかな?



太平山の謙信平に来ました。



紅葉の状態を下見しにきたのですよ。



色づき始め、というところですね。



一部はとてもきれいに真っ赤ですが、全体的には青いです。




来週が見頃の前半、再来週が見頃の後半だと思います。



日がちゃんと照っていないので写真的には、いまひとつですが



雰囲気は、まあなんとか伝わりますでしょうか。



 


ココアはここには何度も来てるので、あまりテンションは上がらないなあ



ドッグランじゃないこと、わかってるからだな



お友達がいないか探すココア。
ごめんな、そもそもさっきまで雨だったからな、ほとんど人自体いないし。



ちょっとしょぼーんかも


 


ともかく散歩ですよ散歩






 


アイナはここは初めてです。前回はまだ超パピーでお留守番でした。




においクンクンのみに専念するココアと対照的にアイナはハチキレてます。


初めての場所で嬉しいみたい。


 


現地に貼ってあったポスター



ちょうど見頃である来週からもみじまつりです。


去年、熱気球遊覧に並んだんですが、強風で最初の一組だけ乗って、後は中止・・・


今年は気球自体をやめてヘリ遊覧になったようです。 いやー、高いなー、金額が・・・



多分、イベント中はけっこう混み合います。



謙信平の駐車場はキャパが小さいので、早朝に来られることをオススメします。



イベント中は名物のオダンゴが半額の150円に!!


この二枚は昨年来たときの写真ですが




オダンゴ、焼き鳥、卵焼き。


太平山の三大名物です。


どれも美味しいですよ。とくに卵焼きがタマランです、ふっくらまろやか。


各店舗の向かい側にたくさん並んでいる縁台では犬連れでもOKです。


 


 



日光那須の紅葉はもう終わりですが、みそこねた方は、ここも良いですよ。




まだ見頃前なんだけど充分堪能できました。


 


そろそろ帰ろうか諸君





においクンクンでけっこう元気になってきたココア先生
いや、もう帰るのだが・・・・・・


 


 



紅葉、まだまだこれからですよ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2009-11-14 23:24:00
そちらは、美しく紅葉して晩秋の雰囲気をだしていますね。

こちらは、まだまだ南国ムードいっぱいなんです。
さらに、近くで大事件が起こりました。
早速、チャピコ探偵と取材に行ってきましたので、急いでお越しください。
返信する
yukaさんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-11-14 23:41:08
南国ムードいっぱいのアラモアナビーチパーク(偽)にあんな事件が起きるなんて・・・

ほんとに海猿の世界のような救出劇もあったようですし
これはもう大変です。

また、次の記事を待ってます!
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2009-11-15 01:50:44
こんばんわ。

太平山ですか。
卵焼き、美味しいですよね。

小学1年の時の遠足が太平山でした。
時代を感じます。


返信する
おはようございます! (しぐママ)
2009-11-15 09:24:12
充分紅葉しているように見えますがきっと
綺麗に赤くなっているところをUPしていただいたのでしょう
来週・再来週ですかぁ・・
行ける日があったら紅葉目指して行ってみようかなぁ?

卵焼き 美味しそう^^
返信する
まだ、これから? (アメリカン・ブルー)
2009-11-15 19:49:41
お陰さまで、充分堪能させていただきました。
私、今年は、紅葉の旅・・・どこにも行かず、終わったようです。
今日は、風も強く、来週からが木枯らしかも・・・福島境に、ぐっと違いますよね。

ココアちゃん、アイナちゃんのカート後ろ姿・・可愛いですね~
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-11-15 22:56:11
そうです、卵焼きですよねー
今回はおなかいっぱいで急遽行ってみたので
食べずに降りてきましたが。
小一の遠足で行くとすると、けっこう険しいですよね。
バスで登っちゃうですかね?
返信する
しぐママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-11-15 22:59:04
写真の見栄え上、赤いところをメインで撮っていますが、まだ全体として青かったです。
昨年の記憶でいくと、まだまだ色づく木がいっぱい残ってますので
見頃は来週ですね。

ここの卵焼きと焼き鳥はかなりイケます。
おだんごが一番メインのようですが、卵焼きのほうが
印象に残りますね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-11-15 23:02:07
我家の近辺はちょうどこれからです。
それなりに名所がありますのでぼちぼちと
出かけています。
でも、今週からはこちらもぐっと冷え込むようなので
紅葉どころではなくなりそうですけどね。
そうすると、これから先やはりホムセンカートの出番が多くなるような?
また、必ずカート姿が出てきますので、どうぞご覧くださいまし。
返信する
那須では有難うございました。 (レイまま)
2009-11-17 12:38:56
井頭公園の紅葉☆すっごい綺麗な写真ですね。是非また、うちのレイを撮ってやって下さい。モデルはイマイチでもその腕前でなんとか・・
でも那須で再会したのはびっくりでした。それもココアちゃんのすばらしい嗅覚で!!なにかご縁を感じちゃいますので、またどっかで会えそうです。楽しみにしてます。ココアちゃん宜しくです。

ユーチューブ見ました。感激です。レイちゃんが世界デビューしちゃった!!うひゃーっ
返信する
レイままさんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-11-17 22:02:48
こんばんは!
コメントありがとうございます!
その節はお世話になりました。
なんといってもココアがレイくんのこと大好きですし、アイナも一緒にあんなに3匹で走れるなんて、なかなか無いことです。
こちらこそ、また遊んでいただければ嬉しいです!

写真、私でよければいくらでも撮らせていただきます。
上には上がいるので、まだまだ修行中でありますが・・・

また、見にいらしてくださいね!
返信する

コメントを投稿