ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

アイナのお見舞いに行ってきました

2011年09月25日 | アイナのこと

メール、お電話、当ブログ、家内のブログ、Twitter、amabaなう・・・
皆様、ほんとに励ましのメッセージありがとうございました。
昨日一日であんなに多くのお言葉を頂いて、とっても支えになりました。
心より感謝申し上げます。


 


 


9月25日AM


昨夜、緊急手術を行ったアイナの顔を見に行ってきました。
いつもの病院、初めて行く通路から奥へ進みました。


ガラス越なので画質は最悪ですが

いたいた。
伏せしています。
悲しそうな寂しそうな表情でじーっとこちらを見ています。


ガラス越に並んだケージには他にも3匹のワンちゃんが入院中。
写真右に見えるのはアイナの点滴です。
機械制御なんだなあ、ハイテクだ



並んだ私とワイフ様を交互にじーっと見つめています。
こちらの口元の動きを見ているかのようでした。
もっとも、聴力からいってこちらの会話は聞こえてるんでしょうね。



ゴハンも全部食べたそうです。さすがアイナ・・・・
正直、もっとグッタリしてるかと思っていました。
こう、横になっていてゼーハーセーハーって感じかなあ、って。
でも、思ったより元気そうで涙が出そうになりました。

早ければ明日、あるいは明後日には退院できるそうです。
よかった~


先生に伺ったところでは
子宮蓄膿症の原因となったのは大腸菌ですが
その感染症に至る経緯はさまざまだそうです。
先天的に弱い場合や
着床が引き金になった場合なども考えられ
「なにが」いけなかったのか特定するのはほぼ不可能のようです。

「あと2、3日手術が遅かったらおそらく・・・」というお話もありました。
考えただけでぞっとします。
症状としては、まるで食あたりか熱中症のような感じなので
(時期的に最後の暑い時期だったし)
判断が難しいです・・・・


ともかく、近日中には元気に帰ってきてくれそうです!
皆様、暖かいお言葉本当にありがとうございました。


 


 


 


 


今日のココア先生



ご飯中に呼んでみた様子。ごめんね、また食べてくれ

アイナが入院してから、急に静かになっています。
救急車や不用品回収車の音にワンワン吠えていたのも、
我々が帰ったときドアの前に立つだけでワンワン吠えていたのも
まるで無くなっています。

ここ最近特に猛々しい感じがあったのですが、それもすっかり無くなっています。
これは・・・・アイナを守っていたのですね。
多分、アイナが来た時から二年半ずっと。
そう気がついて、それはそれで泣きそうになるオレ。


明後日には家族皆また一緒。

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライムの母より)
2011-09-25 14:25:07
こんにちは。
お久しぶりです。
最近お散歩でお会いしないのでどうしているのかな?と思っていましたら...。
アイナちゃん辛かったね。頑張ったね。
パパさんママさんの今回のご心痛を考えると胸が張り裂けそうになる思いです。
命が何より大切。アイナちゃん無事で良かったです。
早く良くなってまた一緒に遊ぼうね。
ココアちゃん凄い。頼もしい。
パパさんママさん、お近くですので何かありましたら遠慮なくおっしゃってください。
お大事に。
返信する
ライムの母さんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-09-25 15:05:40
お久しぶりですー
最近あまりお会いしなかったですねー
リンちゃんには、よく会うんですけどおかしいな・・・
今回は、ボンヤリしてたらアイナを失うところでした。ほんとに危なかった・・・
また、必ず元気すぎるアイナに戻ります。
チワワさん大好きアイナですから
ライムくんと会ったら飛ぶはねることでしょう(笑)

お力をお借りすることもあるかもしれません。
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (コロンママ)
2011-09-25 16:25:45
点滴そして檻の中・・・
愛犬のその姿と対面しただけで泣けますね(ToT)

でも退院の日は目前!
ココアちゃんも大喜びすることでしょう
子供はできなくても、ココアちゃんとアイナちゃんの絆は素敵です☆
返信する
もうすぐですね (bluedaisy)
2011-09-25 16:59:45
アイナさん、ぱっちりした瞳で、こちらをじっと見ていますね。
いい子だわ(^_^)
何を思っているのかな?
よく頑張ったね。
もうすぐお家に帰れるから、いい子にしてるのよ。
ココアさんも、とっても心配してるよね。
 
あと、ちょっとの辛抱ですね。
がんばれ、ココアパパさんご家族~!!!
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-09-25 20:41:34
アイナちゃん、元気そうで何よりです。
早く元アイナちゃんに戻って、楽しく公園散歩が出来る様に祈ってます。

ココア先生、健気だな~。

返信する
Unknown (チャロママ)
2011-09-25 22:07:12
大変驚きましたが、無事に手術が済んだと読み、安心しました。

アイナちゃん、辛かったね。がんばったね。無事に手術が済んで良かったね。おうちに帰れるまでって、もう少しがまんね。
ココアちゃん、パパさん、ママさんが、待っててくれるからね。

返信する
Unknown (まあ)
2011-09-26 10:26:37
アイナちゃんの元気な顔が見れて本当に良かった~~!!
昨日はお出かけするところにお電話スミマセンでした
メールも頂きありがとうございました
私もミントのことで本当に辛い思いをしたので
どうしても黙って見ていられなくて。。。
でもこんなに回復したアイナちゃんを見れて本当にホッとしました
これからは時間が薬です日に日に元気になって行くアイナちゃんでしょう~
お家に帰ってきたらたくさん抱きしめてあげてくださいね!
一日も早い回復をお祈りいたします☆

返信する
Unknown (ちいまま)
2011-09-26 16:09:58
驚きました。
アイナちゃん、頑張ったね。
手術が無事終わったこと、本当に良かった。
安心しました。
あとは、ゆっくり休養して、早く元気になってね。

もうすぐ退院とのこと。
ココアくんも、やっと落ち着くね。
返信する
Unknown (リツ)
2011-09-27 00:10:34
お久しぶりです。
アイナちゃん、無事でよかった。本当によかった。
早く元気になって、退院できますように。
おはぎ家全員で、アイナちゃんの早い回復を祈っています
返信する
コロンママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-09-27 21:10:58
いっぱいご心配かけました。
本日、アイナ戻ってまいりました!
なぜかいつも通りの元気さです!
ちなみにアイナが戻ってきたら、
またココアが外の音に「うー」って言うようになりました。
泣ける・・・・
返信する

コメントを投稿