ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

新人リリイとアイナ先生

2013年12月04日 | アイナのこと

新人リリイがうちにやってきて
もうすぐ2週間になろうとしています。

SNS全盛期の今、日々の様子は
Petsmileに少しづつアップしていますので
どうぞそちらもご覧下さいませ。

アイナがうちに来た頃
まだ生後1ヶ月ちょっとで
ココアが親代わりとして面倒をみてくれていました。

そして、世代は交代した!!

新人リリイの傍らには「アイナ先生」が!!
あのきかん坊だったアイナが先生になる日がきたのです!!

リリイはお部屋の中でリードをつけた状態で歩く訓練をしています。
いやまあ、まだ全然ダメなんすけど。

リリイがはしゃぎすぎてカミカミしたりとか
そういうときに人間が「痛いっ!」とか言っても
わかってないのでまだほとんど効果ありませんが

はしゃぎすぎたりして、人が困っていると
アイナがやってきて「BOW!」と一喝入れてくれます。
これがまた効き目のあること。

さすが、犬は犬同士ねー
ここ最近のアイナは実によくできた家庭犬に育ち、
うちに来た頃のてんてこ舞いを知ってる方には
「マジっすか!」くらいの変わりよう。

新人リリイも可愛くてタマランのですが
なによりも、アイナがさらに成長しつつあり
我々の感情を読み取って、それを代弁するくらいの動きを
見せてくれるようになったことが嬉しくてなりません。


こたつに潜るのが最近のお気に入り。

でも、頭隠してなんとやら、を地でいってるのが
また愛おしい。

アイナ「先生」誕生の巻でした。




 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿