ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

天気予報はいつもハズレ【みかも山公園とか】

2009年07月26日 | お出かけ(お散歩)

今日の天気は、昨日の時点では「曇りのち雨」

いやいや、どうして大晴天でした。なんで毎週のように180度外れるのか。

当日朝になれば、だいたい当たりますが、そりゃもうほとんど予報になってないです。

お出かけもそうですが、洗濯の問題があるんでねえ

 

 

あっちいので、ココアに帽子

ガソリンスタンドの店員さんのようです。

しかし、一発ブルブルっとやってうまーく脱いでしまうココア君。

そんなにキライか、帽子。

うーん今年も使えないっぽい。

 

 

今朝の散歩はまた車でお出かけ。みかも山公園です。

これは公園に隣接のとちぎ花センター

大きな温室があって、中は楽しそうな気がします。

夏場は、彼らだけを車においていけないので

ちょっと入れません。外の花畑と売店を眺めます。

今日もまた暑さに負けたのでほとんど売店見てませんが

かなり花が安く売られていたと思います。

ひょうきんアイナ おまえは楽しそうでいいのう

 

ココアやばいくらいベロ長い!

だから帽子をかぶれと・・・

このあと日陰でちょっと休憩。

買ったばかりのペットボトルで後頭部を冷やしてやると、ちょっと元気回復。

 

 

 

木陰の散策路を散歩しに行こうかね

アイナだけは目がキラキラ

 

木陰をずっと歩いてますが、汗だらだら

私は顔が滝状態

結局、暑くて早めに退散でした~

 

サルスベリの花。夏の花ってイメージあんまりありませんでした。

まちがった知識満載の私

 

 

 

去年もそうでしたが、夏場は犬と行けるところが非常に限られてきます。

北関東の夏はアツイ。

またもホームセンターで買い物的な休日。

アイナだけはとっても楽しそう。

 

 

お友達登場

あちこちでなんども会った事のあるスタンプーのチョコリンちゃん。

お久しぶり~

上品なカットになったねえ かわいいこと

 

ココアも遊びたそうで、目がキラキラしてきたんだけど、

ここランじゃないからねゴメンね

 

ひょうきんすぎるひと

なんだかわからずチョコリンちゃんに吠える。静かにせんかーい

 

 

 

帰ってから、アイナは足裏の毛をカットして爪きりしてお昼寝。

ココアは足裏+体も少し気になるところをカットしてシャンプーしてお昼寝。

全く俺の日曜の午後はいそがしい

日が落ちるころ、見たこともないような形の雲の広がりが。

夕立の前兆かいな(結局降ってませんが)

ちょっと、キレイでした。

 

 

涼しくなってきたので屋上にいきます

うーん なんかのポスターに使えそうかも?

 

今日も仲良しのふたり 

よしよし

 

 

ガンガンおすわり修行します

うんうん、いいよいいよ~

 

 

 

 

遠くに富士山が見えていました。薄いけど・・・・

ああ、なんか、あさぎり高原牛乳、飲みたいな・・・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2009-07-27 23:09:24
こんばんわ。

私も、栃木花センターで撮ったショコラの写真をUPしてありました。

みかも山は避暑地と言うには辛いかも。
暑かったでしょう。

雲の写真は私も撮りました。

アイナちゃんおすわりバッチリです。
走っている写真は確かにポスターになりそうです。

ポチ。

返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-07-27 23:17:18
ほんとうですね。「とある春の日」ですね。
かわいいショコラちゃん。

避暑というかともかく日陰があるところを思い出して
みたら、最近行ってなかったので、いってみたんですが
やっぱり暑かった、っていういきあたりばったりです。

ま、何事もアイナの経験値稼ぎなのです。
返信する

コメントを投稿