ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

飼主のモラル

2010年12月19日 | お出かけ(お散歩)

12月19日(日)


加須のはなさき水上公園にやってまいりました。



車から降りたら、すぐ後ろにお友達が。アイナはもうテンションマックス。
まあ、落ち着け。



通路は広いんだが、わざわざ自分たちで狭くしながら歩いてます。
ほんとに仲はいいんだなー



今日は特にイベントもなく、とってもすいてます。
っていうかワンちゃんもあんまりいないなー







さて、表題の話ですが


人がいくら少ないからといって、私は公共の場ではリードは離しません。
それは、急に視界以外のところから野良犬が突進してきたことがあるからです。
ココアやアイナくらいであれば、リードを引き寄せ一気に抱き上げることができます。
そうやって、自分の愛犬は守りたいと思っています。


今日は、ノーリードの飼主を複数見かけました。(写真はありません)
どのコも結果から言えば、フレンドリーでイイコでしたが
実際、一匹のトイプーが結構な勢いでアイナに向かってきました。
喧嘩にならなかったからいいのですが、もし、うちのが凶暴だったら
向こうの飼主はいったいどうするつもりなのでしょう?

こういう場合、逆切れされてこちらが責められる可能性大、ですよね。うーむ


 


呼び戻しもなにも、ほとんど躾がされてないようなコのリードを離すなんて
ぶつぶつ芸人風にいえば「どうかしてるぜ!」ってところです。
そもそも、決して人がいないわけではなく、犬飼でない家族の子供達も
そこそこいたわけですから、犬との接し方を知らない子供に
急に襲い掛かっても不思議ではないし。


難しい問題です。


 



すいてればいいというもんでも、ないんだなあ。


 


 


 


にほんブログ村 犬ブログ パピプーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
ランキング参加しました!ポチっとお願いします!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-12-19 22:04:49
完全では無いにしろ、体調戻ってきたようですね。
今日は、暖かくてよかったですね。

こう言う人に限って、何かあったら大騒ぎするのでしょうね。
自己中でペット(この言い方は好きではありませんが)の事も考えてないのでしょう。
ワンコは家族です。注意し過ぎるほどで丁度良いと思いますね。

応援済みで~す。

返信する
本日はご来店ぁりがとぉござぃました☆ (auSHOP店員です☆)
2010-12-19 22:41:11
ゎんちゃん☆かゎぃ→ですね♪(*´艸`)
 
ぜひ PHOTO-U にかゎぃぃゎんこの写真を飾ってください☆
ぁりがとぉござぃました。
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-12-20 00:37:59
だいぶ良くなりました。でもなんだか疲れやすいのはまだ治りません・・・
今日出会った人はずっと笑っていました。30mくらいは向こうからワンコがひとりで走ってきたのですが、全く気にしていないようです。
以前ご一緒にドッグカフェ行った時も大型犬同士の喧嘩とそれに伴う惨事とか見ましたしね。
ああいう事件に直面していないと、気づくことは難しいのかもしれないけど・・・・
応援ありがとうございます。
返信する
auSHOP店員さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-12-20 00:41:12
本日はお世話になりました。
さっそく見に来てくださったんですね、ありがとうございます。

PHOTO-Uですが、PCからの受信OKにしてPCからバンバンメールで転送してみました。
これは最強のガジェットですね!
近日中に使用の感想などを記事にしたいと思っています。
また、ご覧くださいね!
返信する

コメントを投稿