【人生100年時代】シニアの仕事

生涯現役めざす実践者&ナビゲーター
〜働きたいと思っているうちは働くことが出来る社会にしたいブログ〜

【毎日がワクワクする自分発見術 ~もんもん期 もんもん空気を突破せよ~】

2019-06-27 12:09:16 | 日記
こんにちは!シンライフワークのウーマンユニットの倫です。



さて・・自分のスキルを書き出してみよう!ということでやってみたら

履歴書や職務経歴書に収まり切れないようなことが出てくる、出てくる・・



「〇〇人を配下にもつマネジメント経験あり 」



どんな?

どうやって?

自分のどんなスキルを使って?

例えばそれはどんな経験から培ったものなの?

経験ってどんな経験?

その時の部下たちはどんな成長を遂げたの?

自分はどんな成長を遂げたの?

私のマネジメントスタイルは何?



よく自分と向き合いなさい・・という言葉を聞きますが

座禅をすればいいのか?

修行にでればいいのか?

自分探しの旅に出ればいいのか?



きっかけとしてはとても有効かとは思いますが、

まず簡単なことは



やった事実を自分で認識すること



ちょっと想像してみてくださいね。



マネジメント経験あり・・

どれだけのキーワードだと、ざっくりしませんか?

どんな人かわかりますか?



人になかなか伝わらないものです。



まず自分がやった経験を「知る」こと「認識すること」これがとても重要です。



まずは大項目としてやったことをざっくりと挙げてみてください。



そこからスタートです♪

ではまた次回♫







■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
○50代からの再就職を応援!最適マッチングを提案するシンライフワーク
https://shinlifework.co.jp/


○LINE公式アカウント・友達登録はコチラから
ただいま求人情報を配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40026sgnlg


○Twitterはコチラから
https://twitter.com/?lang=ja
■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■


最新の画像もっと見る

コメントを投稿