岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

著書:新宿クレッシェンド
とりあえず過去執筆した作品、未完成も含めてここへ残しておく

柚子胡椒ピリ辛唐揚げ&カツ煮

2024年06月05日 08時56分18秒 | 料理日記
2024/06/05 wed

柚子胡椒を使ったピリ辛の唐揚げ作りました
作り方は以前作った鶏肉団子の作り方同様ですが、今回は柚子胡椒、ニンニク、鶏がらスープの素、酢以外に七味ペーストを入れ、ピリ辛風味にしてみました

まず上の状態で作ったタレをビニール袋に入れ、鶏肉を食べやすい大きさに切り分けて中へ入れ、よく揉み合わたあと冷蔵庫で一晩寝かせます

かなり味がしっかり染み込んでいますので
小麦粉入れて
よく揉み合わせ、袋に空気を入れて中身を回転させるように回します
あとは油で揚げるだけ

柚子胡椒ピリ辛唐揚げの完成です

一口サイズのヒレカツを作り、卵たっぷりな状態でカツ煮を作りました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山競馬場(船橋法典駅)へ... | トップ | 高田馬場の5ゴーバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理日記」カテゴリの最新記事