korou's Column

2024.5.1 音楽ブログとして再スタート。

音楽雑記(11月) 野田愛実

2023-11-05 | 音楽全般

今回は

なんで今まで知らなかったのか不思議なほど

自分の好みにピッタリくる女性歌手の紹介です。

野田愛実。

1993年生まれ、三重県出身。

 

早くからアマチュアとしては活動していたようですが

2010年代後半から本格的に歌手活動を開始し

2年前ほどから大量のカバー動画をyoutubeにアップ。

今年になって、彼女の曲が3曲連続で

深夜時間帯ながら全国ネットの連続ドラマの主題歌・EDに選ばれ

注目度が増しているシンガーソングライターです。

 

まず、カバー動画のうち秀逸なものを1つ。

 

Subtitle / Official髭男dism Cover by 野田愛実(NodaEmi)【フジテレビ系木曜劇場『silent』主題歌】

 

オリジナルは

(ヒゲダンにしてはシンプルとはいえ)多彩な音が詰め込まれていて

(私のような年齢の者には)全貌が分かりにくい曲に聴こえますが

このカバーで聴くと

スッキリと曲の構造が入ってきました。

日本語の発音も明瞭で心地よいです。

かつてこのブログでご紹介した(そして、その後は順調に活躍している)Uruの声質に

いくらか力強さを加えたような感じですね。

 

次に

11/2付けビルボード集計で

ラジオ局ランキング1位を記録した(他の要素がないので全体では59位ですが・・・)

「hands」です。

BSテレビ東京の深夜ドラマの主題歌らしいのですが

そんな時間のドラマは自分は観ないので

詳細は知りません。

曲は普通にいいです。歌唱については・・・凄くいいですね!

 

野田愛実 - hands(Official Concept Video)

 

野田愛実さん、

もっと注目されていい人だと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽雑記 「22歳」「風信子... | トップ | 音楽雑記(12月) ラッパと娘 »

コメントを投稿

音楽全般」カテゴリの最新記事