korou's Column

2024.5.1 音楽ブログとして再スタート。

”あやや”が映画に?

2021-01-23 | 松浦亜弥

”あやや”のライブ映像を見て人生が一変した青年を主人公にした映画が

近日公開されるらしい。

原作は「あの頃。男子かしまし物語」というコミックエッセイで

それを、松坂桃李主演で映画化し

来月19日に公開予定ということのようだ。

 

原作者の劔樹人さんの実話らしい。

いろいろ情報を追っていくと

この記事に行き着いた。

「男は黙って松浦亜弥。」

さらに、かつて自分も見たことがあるこの記事とか。

「松浦亜弥に各方面から絶賛の声。“松浦亜弥・復活”のシナリオは?」

うーむ、筋金入りの”あやや”ファンのようだ。

 

そんな劔(つるぎ)さんが

自作を映画化する際のキャスティングについて

「松浦は後輩のハロー!プロジェクトメンバーが演じなければ誰も納得しない。
 だが、運のいいことに松浦にちょっと似ている人がいる」

と言って推薦したのが

山崎夢羽(やまざきゆはね)というアイドル歌手である。

”ゆはね”ちゃんは、

今回のその映画「あの頃。」のなかで

松浦亜弥役を演じることになっている。

 

山崎夢羽って誰だよ、ということになるが

愛知県出身、2002年11月生まれのアップフロントに所属するアイドルで

今現在

ハロー!プロジェクトに所属するBEYOOOOONDS、雨ノ森 川海のメンバー

ということらしい。

(「BEYOOOOONDS」にしても「雨ノ森 川海」にしても

 自分としては全然聞いたことがないのだが

 まあ、それなりに事務所のほうでも力を入れているグループのようだ)

youtubeなどでは

”あやや”を彷彿とさせるという評価が目立つのだが

いくつか聴いてみた感じでは

そこまでの期待を持たせるのは気の毒な感じを受けた。

ただ、それなりの存在感というのは感じられるので

音程がしっかりしているということも合わせて

確かに、劔さんのいうとおり

”ちょっと似ている”ということで

他の女の子が演じるよりはサマになるかもしれない。

 

ということで

今回はこの動画にしてみました。

梁川奈々美(元カントリー・ガールズ、現在は引退)と一緒に歌っている動画で

梁川さんには申し訳ないですが

若干の歌唱力の違いが聞き取れるので

”ゆはね”ちゃんの歌唱力を知るにはこれが一番だと思います。

(なお、黒い服のほうが”ゆはね”ちゃんなので念のため)

 

梁川奈々美 & 山﨑夢羽 /// 💗桃色片想い💗 (ハロコン2019冬)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早希「夜に駆ける」(カヴァー) | トップ | 山口百恵、二宮愛、松浦亜弥... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劔さんに感謝 (あやマルm(_ _)m)
2021-01-29 00:36:11
この映画は見に行こうと思っています。

6年前であればこの映画の存在すら目に止まらなかったでしょう。我ながら変われば変わったものだと。

はじめは亜弥さんの歌のうまさにおどき、表情の可愛さにやられ、そしてステージングの素晴らしさに驚嘆していたわけですが、しばらくするとそのステージにはバンドを始め多数のスタッフがいて、ライバルもいて、熱狂的なヲタさんの存在があり、それら諸々の重圧を14,5歳からプロとして受け止めてきたんだなと思うと、また違った感慨があります。

新参者としては松浦亜弥さんがステージに戻って来てくれることをただ待つばかりですが、その気運を作るために実際に動いてくれている劔さんには感謝しかありません。
返信する
Re:劔さんに感謝 (korou)
2021-01-30 18:32:48
>あやマルm(_ _)mさん

映画を観に行かれるとは、さすがファンの鑑ですね。
私は、このところ、尾骶骨周辺に妙な痛みを覚えていまして
長時間じっと座って居られないというていたらくなもんですから
なかなか映画館にも行くことができないという・・・・
(徐々に直りつつあるんですが)

記事を書いておきながら
その映画を観に行かないというのもアレですが(大汗)
まあ、この話題が何かの足しになって
亜弥さんの新情報が出てくればと願っているところです。
返信する

コメントを投稿

松浦亜弥」カテゴリの最新記事