korou's Column

2024.5.1 音楽ブログとして再スタート。

BS再放送「稲垣潤一コンサート」での亜弥さん

2015-11-13 | 松浦亜弥

昨日深夜に

2010年7月30日にNHKBSで放送された「稲垣潤一コンサート~featuring“男と女”」が

再放送されました。

 

録画して、今、亜弥さんの出演シーンを見たところです。

何だか感動しますね。

youtubeではなくテレビ画面に

(アイドル時代ではない時期の)亜弥さんが映っている・・・それだけなんですが

それだけで嬉しくなります。

この映像は、何度もyoutubeで見ているのですが

やはりオリジナル映像だけに

より鮮明で、より音質が良くて

亜弥さんが、より美しく、より可愛く見え、より歌が上手いように感じられます。

 

直前の稲垣サンと辛島美登里さんとのデュエットも見ましたが

辛島さんは、自分のオリジナルでない「PIECE OF MY WISH」のときは

ハッキリ言って、あまり良さが出ていない感がありましたが

(というか、これはあまりにもオリジナルの声質が耳に残り過ぎているので難しい・・)

2曲目の「サイレント・イヴ」になると、俄然魅力を発揮したように思いました。

 

ところが、その後に亜弥さんが登場し

トークの後に「あなたに逢いたくて」を歌い始めた瞬間

モノが違う、と衝撃を受けました。

辛島さんも好きな歌手なのですが

彼女の場合、その素晴らしさを発揮するためには

一定の条件、シチュエーションが必要なように思います。

ところが、亜弥さんは、こんな56才の男性の独特の雰囲気のコンサートでさえ

登場しただけで、周囲がパッと華やかになるオーラを持っていて

(登場の瞬間に会場が少しだけどよめいていたのも今回よく分かりました)

歌声もオールマイティというか、メロディ部分もハモリ部分も

抵抗なく気持ちよく聴こえてくるわけです。

 

改めて、亜弥さんの歌声の素晴らしさを再認識しました。

2010年前半期のコンサートのはずなので

亜弥さんの歌唱力が絶頂期だったわけで

その意味で

わずか8分程度の出演でしたが

嬉しい再放送でした。

 

松浦亜弥&稲垣潤一 あなたに逢いたくて~Missing You~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松浦亜弥ディスコグラフィー... | トップ | 松浦亜弥ディスコグラフィー... »

コメントを投稿

松浦亜弥」カテゴリの最新記事