korou's Column

2024.5.1 音楽ブログとして再スタート。

松浦亜弥ディスコグラフィー 63 「HAPPY TO GO!」

2016-05-23 | 松浦亜弥

4thアルバム「ダブルレインボウ」の収録曲。

アルバムの発売日は2007年10月10日。

作詞・作曲・編曲:コモリタミノル。


個人的には結構好きな曲です。

亜弥さんのファンになって半年ほど経った時期に

かなりハマって、繰り返し繰り返し聴きました。


2007年9月の「HEY!HEY!HEY! 3時間スペシャル」に出演した亜弥さんは

そのときに適当なシングル曲がなく

結局、この曲を歌ってその場をしのぎました。

松本人志に「松浦さん!・・・歌うんですね?」と疑問形で訊かれたり(シングル曲が

出ていないのを承知の上で訊いてくる松ちゃんは優しい人だと思いますが)

いざ歌い出すと歌詞を度忘れしてボロボロになったり

東方神起のチャンミンに「中学生のとき、PVを見てカワイイと思いました。

お話をさせてくれませんか」と”告白”されたり

実にいろいろなことがあった回でした。

そのときの映像の一部がyoutubeにアップされていて

以前このブログでも紹介したのですが

その後削除されてしまいました。

中国系の動画サイトではまだ残っているようですが。

全体的な様子はこの東方神起ファンのサイトが参考になります。


youtubeに今現在残っている映像は

どれも愉しいものばかりですが

映像抜きで音声だけで聴いた場合は

やはりこれが一番ではないかと思います。

 

松浦亜弥 『HAPPY TO GO!』 LIVE at COTTON CLUB

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”松浦亜弥ディスコグラフィー... | トップ | 松浦亜弥ディスコグラフィー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤまる)
2016-05-25 00:40:38
おかえりなさい!

HAPPY TO GO! 大好物です。

この曲は振りも好きなのでダブルレインボウを何度も視聴しました。

中学、高校と成長していくあやや曲の延長にあるOL版が、これと 女 Day by Dayかなと勝手に位置付けています。

バラード系の歌唱力も素晴らしいですが、こういうテンポののりのいい曲もほんとにうまいというか、楽しませてくれますよね。

OLが忘年会なんかで披露したら受けそうな歌詞ですが、たぶんめちゃくちゃ難しいんでしょうね。
返信する
無題 (korou)
2016-05-25 21:17:22
本文記事でリンクし切れなかった動画。

http://bit.ly/1WiaUQN
(堂々とリンクできないもんで、コメントでリンクしました)

♪~♪なんだかんだ休んでみたなら
  ボチボチみんなの顔が
  恋しくなるじゃない やる気出るじゃない♪~♪

この歌詞を最初に聴いたとき
亜弥さん復活の際はこの曲がピッタリだな
と思ったものですが・・・
返信する
Unknown (アヤまる)
2016-05-26 23:44:43
お宝ありがとうございます!

歌飛ばした後でまっちゃんがどんな突っ込みしたか見てみたいなぁ。
返信する
バラエティ班と歌手班 (korou)
2016-05-28 21:58:20
松っちゃんは
歌手のパフォーマンスには
ツッコミしないでしょうね。
そこは歌手の領域ということで。

ツッコムとすれば
過去のVTR特集(「恥ずかしいシーン特集」とか)などで
歌手のほうから「ツッコミ入れて」というシグナルが出たとき
くらいでしょうか。
返信する

コメントを投稿

松浦亜弥」カテゴリの最新記事