長尾会計所長のブログ

長尾会計所長の日常のブログです。

52年後の再会

2012年12月26日 | 長尾愼一のつぶやき


自分は小学校1年生は、昭和34年4月熊本県天草の学校に入学
東京世田谷の祖師谷、塚戸小学校に転校、ここは、4ヶ月でまた、転校、昭和35年3月に

神奈川県大和市の、林間小学校に転校、
小学1年生の時に、都合3カ所の小学校にいました。

林間小学校一年生の当時の担任の先生と実に52年ぶりに
お目にかかることが出来ました。
今年先生は、84歳です。

友人のお店に、時々お見えになられることは、聞いていたのです。
機会があればお会いしたと思つていました、

木造校舎のことなど、懐かしいときでした。
当時の校長先生は、亡くなれて30年以上経つそうです。
校長先生を慕って、当時の、小学校の先生約20名で、
現在も、集まり、旧交を深めているそう。

今年は、小学校6年生のクラス会も出来たし。
ほんとうに良い年になり、とてもうれしいことです。

先生が、お見えになりましたと、連絡をくれた、同級生の奥さん
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿