長尾会計所長のブログ

長尾会計所長の日常のブログです。

ご無沙汰しています

2011年04月17日 | 長尾愼一のつぶやき
震災で、今までの考え方、価値観はなんだったのかと、思われた人も多いと感じました。
被災地は①地震②津波③原発事故④風評被害と合わせて四重苦になっています。
関東の電力の不足を東北に頼っていたことを初めて知った人もいます。
余震もかなり強いのが今日もありました。
余震で血圧が上がり、病院に行く人が増えています。


仕事が減っています。
材料、部品が手に入らず仕事ができません。



不安が解消しないのは、原発事故に因る放射能汚染の解決はできるのかわからない。
テレビの報道は、難しい単位を並べて、聞いている方は、結局どうなるのかの説明が、はぐらさかされている、ストレスを受けています。

リーダー不在の不安感を皆さん話しています。震災のために何ができるか、義援金を送ることも一つです。
私は郵便局で、日本赤十字に送金しました。

震災直後はともかく、なんでも自粛の時期ではないと思います。
石原都知事が、パチンコ屋さん自動販売機を電気の無駄遣いと言っています。
石原さんはなんでもずけずけ話すのが人気です。パチンコ屋さんについては、お金を使ってもらってこそ、世の中は動くから良い、こんなときだから、使って欲しいとの意見があります。

今日は、大和の生涯学習センターで「子供ミュージカル」ロビンソン、ロビンソンを、奨められて、見てきました。子供たちの日頃の練習の成果は、とても良く出ていました。



まず出演者は小1から中3まで幅広く、皆さん元気良く、圧倒されました。
テーマは、日常のなんでもないと思っていることの大切さを、改めて教えられました。
優しさ、思いやり、助けあうことの大切さでした。ありがとうございました。
私はお休みしているブログを再開するきっかけは、今日のミュージカルでした。

このようなときこそ大切なことを教えられました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿