S56製作所

ミニウレタン導入&旧客収納

今月に入りCASCOからミニウレタンが久々に再生産となりました。
ただいつも使ってる量販店の通販では何故か入荷されていませんでした…
しかしながらGMストアーの通販では取り扱っているということで…


導入しました。
改めて「7両用ミニウレタン(ライトグレー)」になります。
実はこのウレタン、2回目の導入となりましたが、初回のは記事にするのを忘れていました…


今回交換するのは、荷物車3両を収納している元々KATOのしな鉄115系用だったケースのウレタンになります。
旧客は他に別のケースで12両きっちり収納してるのでこれ以上増備ができない状態でした…


ということでウレタンを交換しました。
収納両数が3両→7両になったことで、4両空きが出ることになりました。
ということで別のケースに入れてたマニ36とマニ60をこちらに収納することにしました。
とりあえずミニケースには荷物車メインで入れることにしました。
それでも2両分空きがあるということは…?


もう1つの旧客用ケースは先程のマニ2両を移設したのでこちらも2両空きが出るようになりました。
こちらは客車メインで収納しますがこちらもいつでも買い足せる準備ができました。
ただまだ何を買おうかは決まっていませんが…

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 収納」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事