夕方バイクにガソリンだけでも入れておこうと、はじめて
Deauvilleにまたがり,スタンドまで往復。
500mばかり走ったところでぐづついていた空から大粒の雨が…。
あわてて車庫に戻り、中に入れようとしましたが側溝の水が
あふれた時のための約15cmの段差が超えられず,やむなく
エンジンをかけて前進で車庫におさめました。
トランザルプと違いロードスポーツよりの車体のため、段差
が簡単にはクリアできないことがわかり,工夫が必要になり
ます。
段差を超えた時にセンタースタンドあたりが当たった感じが
あり,渡し板のようなものを用意した方がいいかも…。
Deauvilleはまだトップギアまで引っ張ってみていないので
乗り味はまだわかりません。
ただ,トランザルプと比べてパワーはありますがエンジンの音
は大きめで少しざらついた音色でした。
同じV型二気筒エンジンで排気量が1.8倍になっただけかと
思っていましたが、意外に個性がありそうです。
走行距離は一万kmを超えているので慣らし運転は必要がなく,
これから少しづつ距離を稼ぎながら馴染んでいきます。
いろいろなスイッチや鍵の操作がまだ慣れなくてしばらくは
戸惑いながら乗ることになりますね。
お盆休みも後半は天気マークが出ているので朝練しようかと
企んでいます。
Deauvilleにまたがり,スタンドまで往復。
500mばかり走ったところでぐづついていた空から大粒の雨が…。
あわてて車庫に戻り、中に入れようとしましたが側溝の水が
あふれた時のための約15cmの段差が超えられず,やむなく
エンジンをかけて前進で車庫におさめました。
トランザルプと違いロードスポーツよりの車体のため、段差
が簡単にはクリアできないことがわかり,工夫が必要になり
ます。
段差を超えた時にセンタースタンドあたりが当たった感じが
あり,渡し板のようなものを用意した方がいいかも…。
Deauvilleはまだトップギアまで引っ張ってみていないので
乗り味はまだわかりません。
ただ,トランザルプと比べてパワーはありますがエンジンの音
は大きめで少しざらついた音色でした。
同じV型二気筒エンジンで排気量が1.8倍になっただけかと
思っていましたが、意外に個性がありそうです。
走行距離は一万kmを超えているので慣らし運転は必要がなく,
これから少しづつ距離を稼ぎながら馴染んでいきます。
いろいろなスイッチや鍵の操作がまだ慣れなくてしばらくは
戸惑いながら乗ることになりますね。
お盆休みも後半は天気マークが出ているので朝練しようかと
企んでいます。