エスせんブログ

ラノベ好きなB級小学校教師のエスせんが、教育中心に色々語るブログです。少しでも面白ければ「いいね」御願いします。

好きだけど少しアレな作品③

2023-10-12 04:30:00 | ライトノベル

 令和5年10月9日(月)のブログに書いた通り、木曜はライトノベル愛を語る事に変更しました。今回は、この頃続けている、私は好きだけど一般ウケはしてない作品の紹介を…また行います。

 今回紹介するのは、『悪徳領主の息子に転生!?』です。主人公は普通の日本人なのですが、異世界の悪徳領主の息子に転生してしまい、何とか真人間として生きようと努力する…という話です。ちなみに、ちゃんと円満な形で全3巻完結しています。良かった、良かった。

 この作品、悪徳領主である両親の影響を少なくしていき、領地を繁栄させていく…という展開かと思っていました、最初は。ところが、途中から悪の組織が登場して悪事を始め、最終的には主人公チームと悪の組織チームの魔法対決となります。もう、ビックリ展開です。

 あ、でも、魔法対決も面白いですよ。昔の忍者漫画(『忍法十番勝負』とか…古すぎて、今の人は知らないか)みたいに、一対一で対決していくのです。この一対一で対決するスタイルは、主人公チームが勝つと分かっていても、やはり盛り上がります。だから、最後まで楽しく読む事ができました、私は。

 ただ、最初に受けたイメージと大きくかけ離れてしまうので、ついて来られなかった人がちょっと多かったのだろうと思います。

 ちなみに、この作品で最も私が好きなのは「魔法を使うとダイエットになる」という点です。真面目に魔法の訓練をしたら、みるみる痩せていくだなんて、本当に羨ましい。それで痩せられるなら、私だって今から魔法の猛特訓をします。

 きっと、同じ事を考える方は全国に万単位でいる事でしょう。笑

 …と言う事で、この最終段落まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。今日または明日、皆様が良い一日を過ごせるよう願ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汲み取りトイレは恐怖の対象? | トップ | 葬儀からの学び~④死は突然や... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライトノベル」カテゴリの最新記事