川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

いい思い出の無い運動会

2015-10-15 16:55:47 | 川柳
半世紀前の運動会は十月下旬の少し寒いくらいの頃
でした。今は一か月早いようです。いい思い出は全く
ありませんが鼓笛隊では、太鼓を叩かせて貰いました。
昼の弁当だけが楽しみな行事ではありました。

     本日の歩数13,255歩

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣取り | トップ | 買うのは発泡酒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (マリババ)
2015-10-15 22:00:40
年をとると運動会なんていい思い出ないよ。
マリババハ、孫たちが全部遠方でしょ。
知らないまま、大きくなりました。

私達も若いときは、合同運動会で走ったりしてましたが、今は、歩いてるような走り方。
笑われるもんね。町内運動会いつも不参加です。
まぁ~色んなお題が出てそれにこたえるのも恥もかき捨てね。宗和さんのブログだからいいか!
笑って聞いてね!
返信する
Unknown (guuchan)
2015-10-16 06:05:22
私が育った町は、田舎でもある企業の町でした。
だから道路も早くから完備していましたし、
最新の作品が届く、無料の映画館もありました。

 だから、小中学校の運動会も、企業がバックアップするので、豪華賞品がでていました。
 でも、私は悲しいかな走りが遅く、いつも参加賞のノート(あのころは、帳面って言ってましたっけ^^)のみ。
 しかし、あの時代ですから、一冊のノートがどれほど嬉しかったか・・・
返信する
マリババさんへ (宗和)
2015-10-16 07:05:25
孫が近くに居れば見に行けますが…
運動会の応援が楽しみなのは小学校くらいまでですかね。
町内運動会はずっとサボっていましたが
今年は役員が回ってきたので真面目に?つとめましたよ。
マリババさん、ボクのブログは何書き込んでも
大丈夫よ。誰にも言わんから。口は堅いよ。
返信する
guuさんへ (宗和)
2015-10-16 07:15:42
かけっこは緊張しましたよ。六人が走って
いつも五位でした。今でこそ全員同じ賞品貰えるますが
当時は三位以内しか貰えなかったです。
恥かいて賞品無し、踏んだり蹴ったりです。
男子生徒五年、六年全員によるまわし姿での
相撲体操というのがあり、いやだなぁ~と思っていたら
先生が転勤され以後無くなったのはラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事