通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

長い月曜日だったぁ…淡々と熟して〜の巻

2022-05-16 20:57:29 | 世の中の気になる事


お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆


画像お借りしてます😞
大好きワンパンマン😊🎶


いやぁ〜今週も最悪の想定した通りに…
これがあれか…地獄が当分続くのかと…

壊れて行く人が多くて…若い子にとっては、酷な職場だよなぁ…

年寄りでも、ココロ壊れちゃうんだから…
今の時期で本当に助かったよ…

ちょっと前だったら、通りすがり〜の〜くま🐻も精神的に参っていたからね…

ちょっとしたココロの持ちようなんだけど〜ね!

今は絶好調では無いけど、普通に対応出来るから〜ね、とりあえずは仕事終えるのは、超遅くなってしまうけど…。


それと、この世界的にロシアのウクライナ侵攻に注視してるときに、あいも変わらず中国の海警(海軍の下部組織)が日本の固有の領土の尖閣諸島で、日本の漁民に嫌がられせをしてる…   

連日、中国の海警の報道をすれば良いんだよ!
いい加減、平和ボケしてる日本人も、今そこに危機的な状況下に置かれてる事を気付かせないと駄目だと思うよ…

何でもかんでも史実を湾曲して、自国の物だと主張して一方的に力で物にしていく強欲の固まりだもんね。

どうしょうもない国だよなぁ…EU諸国も対中に舵を…

話してもどうにもならないし、相変わらずあっちこっちで現状を一方的に変えようしてるからね。

フィンランドやらスウェーデンのNATO加盟申請がこの世界的な危機感の現れだよなぁ!

仲良くて多分無いよ…この国はと思うよなぁ〜

日本もちゃんと備えて行かないと、本当にヤバいと熟思います😣

毅然とした態度で接して行くしかない、舐められたら…調子こいてくるからね!

またまた愚痴ぽい、通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録になってしまいましたぁ〜

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊🎶

お疲れさまでしたぁ〜





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uparupapapa)
2022-05-16 21:14:12
こんばんは。
ロシアより中国の横暴に怒りを覚える人はこの国にどれだけいるのでしょう?
中国につい最近まで手取り足取り近代化の手助けをし、援助してきたのに。
恩を平気で仇で返す中国人が大嫌いです。
日本に核ミサイルを打ち込むと公言する国が大嫌いです。
返信する
Unknown (shimatyi)
2022-05-16 21:21:20
@uparupapapa さん、お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆

コメントありがとうさんです😊
そうですよね〜中国の横暴は目に余る行為ですよね!
何しら今の中国の発展は、日本人の良かれと思ってODAの援助やら製鉄技術の技術指導やら日本の技術支援が無かったら、こんにちの経済発展は無かったし、天安門事件後の日本政府の支援に寄って国際社会に復帰出来たことも忘れてるですもんね!

正に恩を仇で返す行為を、今の日本してるんですもん!

ロシアもそうだけど…

共通の価値観を持つ人たちと仲良くしていくしかないですよね!

ありがとうさんです😊
返信する

コメントを投稿