通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

やっぱしリモコンが原因だったぁ~の巻!昔のビデオのお話~

2018-04-24 19:20:17 | オーディオとビジュアルと家電~

お疲れさま~の~こんばんわん🌃✨

鉛色の1日だったよ…ね!

時たま、ぱらつく雨だけど、雨に降られなくて良かったぁ~


そして、通りすがり~の~くま🐻のSHARPのDVDレコーダーのリモコンが故障してて、細かい操作が出来なかった為に、正がなくAmazonで、注文した、SHARPの新しいリモコンが先程届いて、早速電池いれて、操作してら…

やっぱし!

リモコンの故障だったよ…😅



新旧のリモコンの記念写真…


何しろ、今のデジタル家電のDVDレコーダーや、Blu-rayレコーダーは、リモコンが無いと、細かい操作や編集も出来ないもん~


高校生時代にバイトして購入した、SONYのベータマックスのハイファイのビデオデッキは、本体で操作出来たもんなぁ~

それと!
超頑丈に出来てたもんね!(^O^)/⭐

本体の価格が、198000円だったから、その当時にしては、高額の製品だったもんね。

ふっと今も実家に帰ると多分有ると思うけど~健在。

そのあとは、ソニーのVHSのマッハドライブを三台買ったけど…

ことごとく壊れたよ…肝心要の部分に壊れやすいプラスチック部品を使用してたりで…

その後に、正がなく三洋電器のVHSデッキが値段の割りに意外に持ったもんね!

今は箱の中で眠って居るけど~

もう、あの時代の画質には、戻れないよなぁ~

便利な世の中なんだけど~意外に面倒なところも有るよ…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿