通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

やっぱし、オートバイも電動化の流れに行くんだね!さてさて〜どうなるの〜巻

2021-10-06 20:12:18 | モータースポーツ全般&サイクルも~
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

先程、ちょっと必要な物を購入して最前線基地に帰投する。



帰りの途中で、ちょっとポツリとあったけど、降られなく良かったぁ〜

やっぱし、相変わらず変な流れが続いてて…
対応にへとへと君…色々と疲れるしね…😔

今日は早く寝ましょ〜


画像お借りしてます😔



そして、NHKのニュースで、川崎重工業の”2035年までにオートバイを電動化”を発表のニュースをたまたま見て〜

ちょっとびっくり!
自動車が電動化のスピードが加速して来てる最中で、川崎重工業が手掛けてる先進国向けのオートバイを、ほとんどを電動化とハイブリッド車に、それと先にトヨタが進めてる水素燃料でエンジンを動かす取り組みにも、川崎重工業が参加していたのを思い出す〜

それと10月1日に、川崎重工業からモーターサイクル&エンジン部門が分社化・独立し「カワサキモータース株式会社」が発足したみたい〜

何しろ川崎重工業も鉄道部門の新幹線の製造もJRからの開発から外れたり…台車の不正やら、中国への新幹線技術の流出やら…信頼が無くなって…るもんなぁ…。

航空部門や造船部門も火力発電やら…どちらも世界的に見ると、コロナ渦で先行き不透明だよなぁ…稼ぎ頭を見付けるのが困難な状況で…

これから、日本の重工業の先行きがとふっと

そしてまたまた元の話をに戻ります。

ヤマハ発動機も、今年の7月にEVのタイプのオートバイを2035年に20%、2050年に90%にするみたい、
スズキも開発していて、時期は明らかにしてないけど、まずはアジアで投入する見たい。

ホンダは去年から交換式のバッテリーを使う小型電気バイクを販売してる見たいだね!法人向け。

電動化のカギは、何しろ電池で、今年の3月に日本を代表する、バイクメーカーのホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキの4社が電池の規格で統一することを合意してるみたいで、
何しろ世界的日本バイクメーカーがオートバイ市場の半分のシェアを占めてるから、

電池の統一規格は、良い事だよね!

ちょっと勉強になったぁ〜前からバイクはどうするのと気になっていたから〜

個人的には、水素燃料にして普通のエンジンで走るオートバイが理想的だよね!


それと電動化するんだだたら、アキラのバイクとか新しい未来的なデザインのバイクが出て来ると〜俄然面白いワクワクする世界になるよね!

画像お借りしてます😔


果たして、こんな新しい試みのスタイリングのオートバイは出るかなぁ〜🎶

共有させてもらってます😔


世の中は、何でもかんでも電動化すれば良いて事は無いだろ…ってね!
再生エネルギーで本当に賄う事が出来るのか…ってね!


ジャイヤントロボのシグマドライブ見たいなサイズのエネルギーの元が有れば〜凄いんだろうね🎶(´∀`*)ウフフ〜


画像お借りしてます😔

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を最後まで読んで頂きありがとうさんです😔


お疲れさまでした😔





最新の画像もっと見る

コメントを投稿