通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

通りすがり〜の〜くま🐻の趣味の本が届いたよ〜の巻

2020-03-21 21:16:35 | 大好きな本のお話~

お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

今日も良い塩梅の天気だったなぁ〜






そんな中で、いつもの21日は、通りすがり〜の〜くま🐻の購読雑誌の航空雑誌の「航空ファン」を、買いに本当だったら、

11時に、前に買いに行こうと思っていたら二度寝しちゃって…

1時間遅れの12時過ぎに〜

お目当ての「航空ファン」の今月号を、見つけて他の本を見たけど…

相変わらず出版不況の影響でどんどんと興味をそそる本が皆無…

今回の表紙は、国産のFー2戦闘機で、今度三沢基地から百里基地に移動する第3飛行隊の特別塗装機

ここ最近の大規模災害やテロに対処する、航空医療輸送の歴史と現状

が特集されてて、興味津々〜いつもながら航空ファンの特集は、他にも航空雑誌が3誌あるけど、中身の濃い特集は、やっぱし航空ファンがダントツなので、購読してるよね!


そして、発売に買えなかったり、買い忘れたのを以前はセブンイレブンオムニかAmazonで、購入するんだけど…

今回は、Amazonで買い忘れて…欲しかった雑誌のまとめ買〜

昨日の夜に届いて〜

わくわくの通りすがり〜の〜くま🐻ざんす!

ちなみに、頼んだ雑誌は、車と飛行機の雑誌!

GP CarStory シリーズの特別編集の往年のF1名ドライバーの追悼で出版の「NIKI LAUDA」



表紙は、往年のフェラーリ312T2 不死鳥と呼ばれた男の去年亡くなられて追悼で出された雑誌。





それと、同じシリーズの買い忘れていた、「McLaren MP4/8」
これも古いアイルトン・セナが乗っていた、ホンダの抜けたあとのマクラーレンのMP4/8マシーンを特集〜





今月発売の「Jordan 199」このマシーンは、ジョーダンレーシングチームのマシーンで、日本の無限のエンジンを搭載したF1マシーンで、

ジョーダンレーシングチームの最高傑作の車を、特集〜






最後に去年退役したアメリカ海軍の電子戦専用機の特集した、世界の傑作機シリーズの「グラマンEAー6Bプラウラー」も、合わせて購入したよ〜

昔に、通りすがり〜の〜くま🐻と大親友のHちゃんと、航空自衛隊百里基地の航空祭に行った時に、米海軍所属機のグラマンEAー6Bプラウラーを見たよなぁ〜

その時に、到着したての米海軍パイロットが友達挨拶してたのが笑えた〜

サングラスかけてるとHちゃん外国人に見えるから、勘違いしたんだろ〜ねと、その時に大笑いしたのを思い出す(笑)

逸話の電子戦専用機のプラウラー


通りすがり〜の〜くま🐻大好きな本(雑誌かぁ)のお話でしたぁ〜


今日はのんびりざんす!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿