通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

「鉄塔」をバシャ〜奥の深い素敵な世界〜

2020-04-21 21:47:15 | 構造物(建物や鉄塔や橋)〜

改めて、こんばんわん🌆

今日は珍しく、「鉄塔」を〜撮って見ましたぁ〜





中々、鉄塔の下から上を撮れる所っての無いよ〜てね!


たまに、本屋さんへ向かう道の途中の送電線の鉄塔君〜

鉄塔ブロガーさんの影響もあって〜挑戦!


やっぱし、鉄塔は本当に奥深さを感じる〜その目的の為の構造がそのまんまなんだけど、機能優先で無駄の無いフォルムと、無機質なんだけど、

鉄塔も用途によって色々な形があるから面白いと感じる


前々からと言うか、昔から、通りすがり〜の〜くま🐻は、建物と鉄塔や橋などの構造物に興味津々〜


地震や台風の多い日本で、耐震構造やら強風にも耐えられる構造なんだもんね!

去年の台風襲来で、千葉県の送電鉄塔が倒れた件でも、地域に寄って風速強度が違うのを知ったし〜ね→奥が深い。


住んでると気付かないけど、日本と言う国は、明治以降先人達の苦労に寄って、工業化も上手くやって、母国語→日本語でほとんどの学問全般に出来る国って、中々ないよね!


本当に、世界に誇れる国なんだけど、バブル崩壊後は、日本式経営の自信喪失しちゃってるんだろうね!


本来の会社は家族なんだって考え方の出光興産の創業者が凄いよね!

従業員は大切な財産て考え方が素晴らしい〜


渋沢栄一さんの日本の色々な会社を立ち上げ、会社は社会に対して貢献すると先進的な考え方を西洋人の経営者が考えもしない時期に、社会福祉をやっていたんだから〜


その恩恵を今の日本人は受けてるから、さらなる貢献て考え方で、困ってる人に自然と手を差し伸べる社会だったらもっと良いんだと思うけど…

いつの間にか、日本はグローバル化とアメリカの有利な土俵に


もう一度、日本人が本来持ってる和の心意気にたち戻った方が、良いのかもね!

侘び寂びの世界に〜ね!

アングロサクソンが恐れる世界に〜


思い切り脱線君でした。

最後まで読まれた方に、感謝とありがとうございます😔

通りすがり〜の〜くま🐻の大好きな構造物のお話でした。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿