旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

第1回水戸黄門漫遊マラソン ~名産品エイドを求めて

2016-11-07 00:11:51 | マラソン
折り返して再び跨線橋を越える。
中間点のあたり。



折り返し地点はイオン。
イオンの応援エイドはなかったな~。
お腹空いたな~。

前の週の金沢マラソン。
たくさんのエイド、フルーツ、和菓子、ご飯もの、スイーツと至れり尽くせり。
それが当然だと思い、食料を持たずに来てしまった。
加賀藩は豪勢にふるまってくれたな~~。

田んぼ?畑?小さな赤い花が咲いていてキレイ…。
空腹を紛らわそう。



そして待望の「給食」の文字。



饅頭~~。



いただきま~す!と2個いただいた。
(だって、小さいお饅頭だったから…)



水戸名産のお饅頭?
一種類だけ?
と、ちょっとだけ思ったけど、少し元気になった。

頭に達磨をのせて、全身真っ赤なお方。



ひたすら走る。



人家が増えてきた。



饅頭から5キロ、次はバナナ。
3分の1にカットされたバナナ、5個くらい食べた。



そしてとても有難い私設エイド。
チョコレートパン。



偕楽園が見えてきた。



少しテンションアップ。



偕楽園の四季の原公園に入っていく。



コスモス畑がキレイ。



太鼓の応援が迎えてくれる。



バナナから5キロ、33キロのエイドはクラッカー。
え?水戸の名産??

お嬢さん達の笑顔に癒され、5枚くらいいただく。
そして、口の中の水分がすべて吸い取られる。



続いて、干し梅。これは水戸の名産!



その先はゆるキャラ祭り。
前半も沿道で応援してくれていたゆるキャラさん達。

いばラッキーとご一緒に。



チャプリンとも。



その先は千波湖。



ぐるっと一周して、折り返して、一周半。



白鳥とスワンボート。



黒鳥もいる。



一周して折り返し。
SL前の給水所では、スポーツドリンクは品切れ…。



折り返した後のすれ違いランナーさん。
エンピツ君と消しゴムさん。



千波湖を出ると常磐線の跨線橋。
水戸駅の近く。



そしてトンネル。



40キロ手前に饅頭エイド。
このエイド、20キロくらいの所に移動してほしかったな。



最初のお饅頭と同じお饅頭。



最後のキツイキツイ上り坂。
お城(址)がゴールだとこの手の坂は避けられない。



急な分、上りの距離は短い。



もうすぐゴール。
お相撲さんに抜かれて、ちょっとショック。



ゴール!と思ったら、本当のゴールは少し先。



ここでフィニッシュ。



エイドの寄り道がなかったので。
前の週の金沢よりも少しだけいいタイム。



何はともあれ、無事カエル。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (かりん)
2016-11-08 15:07:06
水戸黄門漫遊マラソンの様子、楽しく拝見させて
いただきました。
走りながら、写真を撮っていらしたんです。
余裕のある走り、羨ましいです。

私は、千波湖を時々走っています。
四季の原のコスモス満開だったでしょう。

お疲れ様でした。ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます! (はるタン)
2016-11-09 22:58:26
走りながら写真を撮るのを楽しんでいます。
余裕はないのですが、気が紛れます。
特にエイドの様子をラン友さんにお伝えすることを自分の任務と勝手に思って張り切っています。

満開のコスモス、ステキでした。
もっと水戸の観光も楽しめばよかったと残念に思っています。
返信する

コメントを投稿