旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

冬のご褒美旅行、最終日

2017-03-27 21:33:00 | 旅行
2日目(最終日なんだけど)の土曜日は北海道大学の入試の日。
(と、ニュースで教えてもらった。)
ワタシには関係ないこと…と思ったら、関係あった。

朝食は6時30分から。
いつも一番乗りするんだけど…この日は先客が5組くらい。
みんなマスクをした親子連れ、受験生とその親御さん。

皆さん、お上品にお皿に盛りつけて、30分くらいでお食事終了。
もったいないな~と、その横で2時間近く食べ続ける。

北の大地の恵みがいっぱいの朝ごはん。
オムレツはプレーンをシェフにお願い。



和食もダラダラと食べ続け。
デザートに突入。



朝からジェラート食べ放題。
ジェラートは、濃厚なミルクとゴロゴロとカボチャが入ったパンプキン!!
パンプディングの上に盛り付けて、カボチャの種とアーモンドスライスもふりかける。



カボチャのジェラートを食べ続ける。



小樽に向かう線路を眺めながら食べ続ける。



お部屋で少し休憩。



エレベータ、今度はウサギがいた。



雪ダルマも。



札幌駅では、北海道新幹線の一周年をお祝い。



赤レンガ庁舎へ。



お馴染みの落雪注意。



雪よりもツララがコワイ。



赤レンガには雪がお似合い。



地下道では、ファイターズのチケットを買う人たちの長蛇の列。



エゾモン。冬季アジア札幌大会のマスコット。
モフ蔵と同じポーズ。



すすきの方面へお散歩は続く。



お馴染みの交差点。



地下街できのとやの焼きたてチーズタルトをお買い上げ。
BAKEですね。

そして、六花亭のカフェへ。
前日の夕方行ったら、もう終わっていた…。



開店して間もないのでガラガラ。



2月の定番、土鍋ぜんざい。
グツグツしながら出てくる。



さっぽろ植物園(初春)。
雪に覆われたイメージ?



中からイチゴがゴロゴロ。



せっかくなので、まじりっけなし(ソフトクリーム)も。
お腹パンパン!!



最後はホテルのスパへ。
18歳以下、男子、クマ…立ち入り禁止。



慌ただしく空港へ。
リニューアルしたラウンジはヒコーキの発着を眺められて楽しい。



ヒコーキに荷物を積み込んでいる。



また来るど~。



あっという間の2日間。





羽田で見かけたスターウォーズのヒコーキ。



お土産いっぱい持って、ご帰宅。



お家の前でストーカーが待ち伏せしていてビックリしたモフ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿