旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

ひこにゃん、お江戸出陣 ~千代田区さくらまつり

2017-04-01 23:55:58 | 日記
昨日の夕方の告知。



わー、明日じゃないの!!
行かないと!!

千代田区のお知らせを調べても詳しいことが分からない。
どれくらいのイベントなの?
どれくらい人が集まるの??

九段下の千代田区役所、とっても立派な建物。
会場となっているホール。



ここでやるのかしら?
コンサートのリハーサルをやっている。

何だか違うっぽい…こっちみたい。
浜松市のイベントブース。



11時が近づいても集まってくる人は10人くらい。
皆さん、立派なカメラとかビデオを手にしている。
ゆるキャラに熱そうな人たち。

まず登場したのは、地元千代田区消費生活センターの千代田く次郎(キッくん)。
悩みを聞いてくれるの。



続いて、浜松市の出世大名家康くんと出世法師直虎ちゃん。



直虎ちゃんには耳とシッポと肉球が…トラなのね。
ウナギの槍に触ると運気が上がるんだって。



家康くんの頭にもウナギ。



ホールにいる人たちは家康くんや直虎ちゃんと記念撮影大会。
そちらには参加せず、エレベータから出てくるネコさんの出待ち。

ひこにゃ~ん!









出待ちの皆さんにご挨拶。



こんにちは~。



目の前を通ったので、ちょっとだけお触り。もふもふ。



ステージにあがる。



お天気が良かったら、完全に逆光。雨でよかった。



20人もいないギャラリー。
静かに撮影会がスタート。



直虎ちゃんもステージに。



家康くん、キッくんも…ステージはぎゅうぎゅう。



直虎ちゃんがステージから下りる。



これで全員集合。



司会者がいるわけでもなく、ご当地PRもなく。
ただ、みんながカメラを向けて写真を撮る。

直虎ちゃんが何か考えている様子。



自分が邪魔になっているんじゃないかしら?と思ったみたい。
会場はひこにゃんファンばかりだから…。



もっとよく見えるように…寝ちゃった。



直虎ちゃん、自由に歩きまわる。(シッポだけ)



ワタシも撮って!とカメラの前に行っちゃったり。



今度はひこにゃんがかわいくお座り。



ウナギの槍がかわいい。



ひこにゃんも気に入ったみたい。



すっかり仲良し。



手もつないじゃって。





後ろにいたキッくんを気づかう。



家康くんのウナギも気になる。



撮影会は30分以上も続いた。
最後、直虎ちゃんはステージを降りて、自らパンフレットを配ってPR。
自由奔放で楽しい子。



ご褒美をもらったひこにゃん。



皆さんに見送られてエレベータへ。



またね~。



エレベータから出てきたパン屋さん、ラッキーさん。



後姿もかわいい。



ちゃんと振り返ってバイバイ。



エレベータに乗る前にもバイバイ。



お名残惜しい。



寒い日だったけど、ゆるゆるでほっこり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿