旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

第53回愛媛マラソン ~満腹のオレンジロ~ド

2015-02-11 22:16:46 | マラソン
雨は上がり、太陽が出てきたけど、風はますます強くなる。

強風で吹き飛ばされそうなエイドは、山田屋まんじゅうさん。



手がかじかんでいる人は、包み紙を開けてもらっていた。
強風の中、美味しくいただいた。



お茶がほしい…。

強い向かい風の中、キャップが飛ばされてしまった。
そのまま、後方のランナーさんの足元を飛んでいき、道路脇(下?)の用水路へチャポン。

道路からは2mくらい下、向こう側の田んぼから1mくらい下、でもコンクリートの壁がある。
「あ゛~っ!」って、下を眺めていたら、一人のおじさん(ランナーさん)が寄ってきた。
コンクリートの壁が途切れている所があり、そこから取れるんじゃない?と。
二人で田んぼ側からアプローチ。
おじさん、ギリギリの所に座って、足をのばして、キャップを蹴り上げようとしてくれた。
何回かやるうちに(おじさんの足は濡れてしまった…)、だいぶ近づいてきて、あと少し…。
「イテテテ…」おじさんの足がつってしまった。
ここまでやってもらったら自分で行くしかないので、水の中に一歩踏み出して拾い上げた。
思ったよりは深くなかったけど、十分に浸かってしまった。

足がつってしまったおじさん、「大丈夫だから、先に行っていいですよ…」と。
いっぱいお礼を言って、コースに戻ったけど…ホントに大丈夫だったのかしら。

ビショビショの帽子を持って、ビショビショのおクツで…。
シューズはすぐに乾きそうだけど、ソックスがなかなか…。

折り返した後の25キロのエイドの手前には、みきゃんちゃん。
再び、テンション↑↑



そしてこの子は何だろう。西の文字?



このエイドはパスコさんのパン。



何種類もあって悩んでしまう。
迷ったあげく、一番水分を必要としそうなモノを選んでしまった。



そして待望のポンジュース!!



反対側のコースに5時間のぺーサーさん、みーたんセンセを発見。
帽子につけた風船が風にあおられて大変そう。
取り巻きが多すぎて声も届かず…残念。



国道196号に戻ってからは、ずっと向かい風。
ゴールまで走れないかも…と何回も思った。

MIURA(という会社?)さんのエイド。
ここではあんぱんをいただいた。



強風にくじけそうになったけど、まだ栗タルトを食べてない。
次のエイドまで頑張ろう。

ハタダの栗タルトのあるエイド。



ひとつずつ手渡し。



美味しい!走ってきてよかった。
ここでトイレ休憩。
少し元気を取り戻したけど…。

濡れたソックスが冷たくなって、右足だけ冷たい…。
ソックスがシューズに張りついて、指だけ動いている感じが気持ち悪い。

栗タルトで元気になったのは一瞬だけ。
再び、よろよろノロノロ。

続いては、じゃこ天。
ちょっとモグモグ時間がかかったけど美味しい。



予定になかった?みかんゼリー。



ここからは風に加えてアップダウン。
トンネルに入れば風もこないかと思ったら、前方からまとめて吹いてきた。
最後の坂を下れば…。

エイドの手前には、かももちゃん。
松山市立鴨川中学校のゆるキャラ。



お団子が待っていた。



ここでは、坊ちゃん団子。



お腹もいっぱいなので一本だけに…。



シメのポンジュース。



これでお楽しみのエイドも終了。
残り5キロ、どうやって頑張ろう…。

40キロ関門の時計を見たら、5時間切りはビミョー?
残り500mくらいの所で、みーたんセンセを発見!



どこで抜かれたのか分からないけど、ここは抜き返さないと!
ご挨拶して、お先に!!ビューン!

ペースアップも長くは続かず、すぐにペースダウン。
でもその先にはQちゃんがいて、お出迎えのハイタッチ。

そしてそして、青空のもと、フィニッシュ!
このゴールが強風で倒れたらしい。



フィニッシュ後、お接待コーナーに寄るのを忘れ更衣室へ。
着替えてから行ったら、残っていたのは、芋だきと甘酒とJALのスープ。
JALのスープはいらないね…。



大きなおイモ。
係のお兄さんが松山城も入るようにかがんで撮ってくれた。



ごほうびソフトは、みかんソフト。



前日に行った美味しいジュース屋さん。



松山駅までリハビリウォークをして、真奈美さんとお別れ。



空港でごほうビール&ポンジュース&山田屋まんじゅう。



いろんなことが起きた大会だったけど、おもしろかった!?
たくさん銘菓もいただいて満足!満腹!
また来るカモね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿