旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

バースデー月間 ~スイーツでお祝いの旅・その2

2017-05-15 22:34:39 | 旅行
5月2日(火)朝はちょびっと雨

バースデープランは朝食付きプラン。
楽しみすぎて、待ち遠しくて、6時半に一番乗り。

席は西の窓側。
小樽方面の線路が見える席。右手には北海道大学。



北の大地の恵みがいっぱいの朝食。



ちょっと残念だったのは、卵料理コーナーがラーメンコーナーになっていた。
いつもはシェフがオムレツを作ってくれたのに…。
この日はシェフがラーメンを茹でてくれた。
味噌カレーラーメン。(写真の右上)

この後、ご飯(ななつぼし)と焼き魚とお味噌汁の和食をいただき。
デザートの膳。



創作デザート。
パンプディングにミルクジェラート、カボチャの種のトッピング、イチゴ添え。



ミルクと夕張メロンのジェラート。
ずーっと、食べ続けていたい。



パンパンのお腹でお散歩。

まずは赤レンガ庁舎。
桜はまだツボミ。



チューリップは青々としている…。



鯉のぼりが元気に泳いでいる。



続いて、大通り公園。



こちらの桜はだいぶ咲いていた。



桜の向こうには雪で白いお山。



さらにさらに、円山公園。

地下鉄の駅からは、大勢の人が公園に。
ジンギスカンの準備をした人々。



ここは花見をしながらジンギスカンがOK。
すでにモクモクと煙が上がっている。



青い空、ピンクの桜、青いシート。



場所取りのお兄さん。
夜まで寝て待つのかしら?



北海道神宮の参道の桜。
まだちょっと早いかな~。



11時のおやつも忘れずに。
北菓楼のカフェ。



やっぱりフレンチケーキを食べないと!



美しい断面。卵焼きじゃないよ。



おまけの小豆のアイス。



ホテルのチェックアウトは12時。
チェックアウトをした後は、スパへ。

また来年の5月もバースデープランで泊まりたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿