旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

神戸の街のタンタン日記 ~初めまして!タンタン!!

2018-07-28 22:15:41 | 日記
7月23日 月曜日 晴れ

くまポチホテルの朝食。
美味しいものがいっぱいで、ついつい食べ過ぎてしまう。



焼きたてのオムレツとかランチでお馴染みのシチューとかたくさんのパンパンパン。



そして朝からスイーツ祭り。



たくさん食べ過ぎると動物園で気持ち悪くなっちゃうから…。
今日も猛暑日だし。

ちょっとだけ控えめに。



三宮から2駅、王子公園駅。



ちょっと昭和な感じ。



パンダがお出迎え。



やってきましたよ。



神戸市立王子動物園。
動物園の前のマンホール。



動物園の前でトテちゃんと合流。
みどりさんは溶けちゃうので欠席。

昨日お二人からプレゼントされたパンダTシャツ。
3人お揃い、残念ながら写真撮り忘れ…。



さっそくパンダ舎へ。
タンタン発見!

タンタンはHanakoの表紙になって。
シャン子を差し置いて表紙を飾った、日本のパンダ代表!?
これは会っておかないと!と。



やっぱり暑い外には出たくないのかしら…。
記念撮影を。



人間も。



モグモグタイムには近くで見れるのかな?
それまで他の動物たちを見て…。

(他の動物たちは、また別に…)

モグモグタイムは室内らしい。
飼育員さんがタイヤやお食事(ニンジンとか笹とか)をセットしたところで。

タンタン入場!



22歳、秋には23歳のおばあちゃん。



ごはんが置いてある台が体重計。



まずはニンジンを。



ちゃんと両手でつかんでモグモグ。



体重は87キロ。小柄だわ。
上野のシンシン母さんは120キロ…。

レディーの体重を大っぴらに表示するなんて失礼ね。
女の子の体重は、みんなリンゴ3個よ。(byキティちゃん)



お食事に夢中。



タイヤの所にやってきた。



タイヤは座イスなのね。



横顔がかわいい。



笑ってる?



よっこらしょ!と次の笹に手を伸ばす。



何か気になるものが?



無心にムシャムシャ。



制限時間なく観覧できるってうれしい。



あら、初めて見る顔ね。



ゆっくりしてってね。



よっこらしょ!と。



お水をゴクゴク。



おいしかった。



再び、モグモグ。



じーっと見つめるファンの方々。
観覧エリアは小さな扇風機が3~4個まわっているだけ。
熱気で窓も雲ってくるほど。



マニアのおばさまがワタシのリュックのシャン子バッチに気づく。
シャン子トークで盛り上がる。

皆さんからタンタン愛にあふれていてひと安心。
タンタン、ずっと神戸にいてね。

マニア達のおしゃべりとは関係なくマイペースなタンタン。



お腹がいっぱいになってゴロン。



短いあんよを上げてみたり。



ゴロゴロ。



そしてうつ伏せに。



ちっちゃくてかわいいおばあちゃん。
モリモリ食べて長生きしてね。

ずーっと見ていたいけど。
また来るね。(年パスは買わないけど…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿