旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

神戸の街のタンタン日記 ~楽しい楽しい前日祭

2018-07-27 00:52:44 | 日記
7月22日 日曜日 猛暑

よりによって、連日の猛暑の中、にゃんずを置いてお出かけ。
無事にお留守番できるようにエアコンつけっぱなしで1泊の旅。
お留守番時間を短くするため、午後からの出発。

機内誌のエッセイ、パンダのお話。
中国四川省にパンダを見に行った筆者さん。
オプションで子パンダを抱いた時、ふいに頭の匂いを嗅いでみたら…。
ハンパないケモノ臭でむせ返ってしまったとか。
シャン子の頭はリンゴの匂いがするはずよ。

到着した伊丹空港は半年前とは変わっていて、ちょっとびっくり。
まだ完成はしていないのかな。

神戸に着いたら…あら、風が爽やか!意外と涼しい。
元気にメリケンパークへ。



波止場で遊ぶ。



陽ざしは強い。



出歩いている人は少ない…と思ったら。



ここには撮影待ちの行列。



並んでみた。
行列の後ろの人に撮影をお願いする…という暗黙のシステム。



ワタシ達はクマだけ撮って、とっとと去る。



すると、後ろに並んでいたヤング女子2名が追いかけてきた。
「お二人は撮らないんですか?お撮りしますよ!」と必死な感じ。

彼女達の後ろは中国人ファミリーで、撮影を頼みづらいよね。
中国人にお願いするより、怪しいクマのオバさんを選んだわけだ。
で、話しかけるきっかけが欲しかったのね…と察してあげるクマのオバさん。
「写真撮ってあげますよ。」と、3ポーズの撮影におつきあい。



6時になったらホテルにチェックイン。
くまポチホテルのお得なレディースレイトチェックインプラン。



相変わらずかわいいくまポチホテル。



セミダブルのお部屋のおひとり様プラン。
同行のごっしさんとはお隣のお部屋。



ディナーは秘密の隠れ家レストラン。
みどりさん&トテちゃんと。



シェフ一人でやっているので、夜のお客さんは一組だけ。



スープは温かいスープと冷たいスープ。
半分ずつ分けてもらって、両方いただいた。



パンは食べ放題。余った分はお持ち帰り。



予約がたいへんなお店が、ますます予約困難なお店に。



デザートもメインの準備をしている間…ブリュレ。



楽しいプレート。



一組だけのディナーだけどお値段は…これで経営成り立つの?
いつまでお店は続くのかしら。
楽しいシェフさん、頑張って続けてください。

食後のお散歩、プレオープン中のスヌーピーホテルを見学。
雑居ビル風のおしゃれっぽくないビルの壁にスヌちゃん。



中にはスヌちゃん。



オープンは8月1日。



ドアには耳が…。



このホテルに立ち入ることはあるのかしら?



外から見る限り、ちょっと怪しい感じの建物。



3万円払って、バスタブのないお部屋は…ちょっとね。
14㎡って狭くない?と悩んでしまう。

やっぱり、神戸はくまポチホテルが一番かしら。



犬よりクマかしら。



この日の夕方から声が出なくなり…。
ホテルへ戻る途中、龍角散ダイレクトを買ってみたけど。

お部屋のエアコンの冷風がベットを直撃。
角度を変えてみたり、寝る向きを変えてみたり、エアコンを切ってみたり…。



確か、去年も同じ目にあって、アンケートに書いたのにな。
今年は、ごっしさんもアンケートに書いてくれたから、改善されるかしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿