旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

第56回愛媛マラソン ~④トイレ、タルト、おまんじゅう

2018-02-12 23:23:36 | マラソン
スタートして、応援が一番賑やか。

かに道楽さんの前にはカニの帽子をかぶった人達。
CMソングも流れていた。



最初のトイレ。
数は多いけど、人も多い。
次にしよう…。

次のトイレは数が少なく、人は多い…。
次にしよう…。

自動車販売店の前で、応援する社員さんに声をかけてお店に入っていくランナーさん。
トイレを借りたんだろうなぁ。お得意様なのかしら??

トイレに気をとられていて、ランナーさんの観察がおろそかになっていた。
前方に松山市長さん。



センターラインを「伴走」Tシャツを着た集団が駆け抜けていった。
その集団の中に、にゃーひろしさん。
あっという間に見えなくなってしまった。



この写真の中ににゃーさんがいるハズだけど…よく写ってなかった。

みきゃんがいっぱいくっついた帽子で応援してる人を沿道に発見。
神戸マラソンのスタートの時、キラキラランナーブロックでご一緒した方。
人が多くて歩道側に寄れず、しかたなく通過。
きっと帰りも応援してくれていると信じて!

トンネルの中でもボランティアの学生さんがたくさん応援してくれる。



写真では穏やかそうな海だけど、風も強い。



12.2キロのSOLATOステーション。
トイレに行こうかどうしようか…やっぱり行列が長すぎる。

お接待所を発見。
水分はとりたくなかったけど、身体を温めたかったのでココアをいただいた。
温まる~と思ったら、冷えていた。



SOLATOといえば太陽石油。
中学の同級生のアオキさんのお家の会社、大きな会社だったのね。

ステキな特急列車を撮ったつもりが…写ってない?



すれ違いのトップのランナーさん。
胸にエンジのWの文字、早稲田の石田選手。
このままトップで優勝。



この写真もギリギリでフレームに入ったけど。
やっぱり、気持ちはトイレだったから、おかしな写真ばっかり。

14.8キロ地点から給食が始まる。
まずバナナ。



肌色タイツさんは、アキラ100%。
前には銀のおぼん。



17.5キロのトイレ。
並んでいたのは8人くらい。
限界を感じたのでここで…。



トイレのことばかり考えていたので。
身体が重いとか、足が痛いとか、疲れたとか…考えることなくタンタンと走れたかな。

スッキリと気分爽快!
となったところで、一六タルト!!

まずは、ゆず。



抹茶。



期間限定のあまおういちご。



もぐもぐ食べて、がぶがぶ飲んで。
トイレに行ってよかった。

トイレに行っている間に抜かれてしまった市長を発見。
しばらくの間、市長と抜きつ抜かれつ。



20キロ過ぎの川沿いで毎回コーラをふるまってくれる皆さん。
今年もコーラをいただいた。



中間点…サブ5は難しいかしら。
5時間のペーサー、みーたんには、トイレに行っている間に抜かれたのかな。



寒い中での応援ありがとうございます。
いつもと変わらず、たくさんの応援。



みかんがいっぱい。



山田屋まんじゅうさんのエイド。



並ぶ姿もお上品。



抹茶ドームクーヘンもいただいた。
後で調べたら、東京駅のグランスタ限定商品なんだとか。



25キロの折り返しの手前。
折り返してくるランナーさんの中に5時間のペーサー、みーたんさんを発見。
追いつけそうなで追いつけない距離だなぁ。

25.5キロのJAえひめ中央のエイドはとても賑やか。
エイドの手前にいたゆるキャラさん。

ワタシのイニシャル???
親近感を感じるこの子達は誰だろう。



にゃーひろしさんが声をかけている。
「にゃー!」ではなくて…。
「足を止めない方がいいよ!!」と声をかけてくれた。

でも…。
パンのエイドでしっかり立ち止まる。



ポンジュース!



しっかり立ち止まって飲まないと…むせちゃう。



国道196号に戻る。
どうか向かい風が吹いていませんように…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿