旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

いっぱい、パイパイ、しっぱい

2016-11-12 02:04:29 | 日記
11月3日、文化の日。

久しぶりのお出かけ、久しぶりの横浜みなとみらい。
とってもいいお天気。



水陸両用バスのスカイダック。
日本丸メモリアルパークから出てきた。



桜木町から汽車道を通って赤レンガパークへ。



初めてのMARINE&WALK。



パイホリックのお店で並ぶ。
予約が取れていない人は開店前に並ぶ。

3回目のランチ、14時45分。
この時、まだ11時前。



予想以上に時間が空いてしまったので、お散歩&おやつ。

この日は、ベアベア同窓会。
元祖クマの会、ファーファの会。



ファー太郎君やファー子ちゃんに会えるので、隠居の父さんも出てきた。
うれしそう。楽しそう。

大桟橋に停泊中の飛鳥II。



お腹が空いたので赤レンガ倉庫でモンブランパフェ。



ファー太郎はビール。



水戸のお土産を配る。



大桟橋まで行って、飛鳥に近づく。



今週の相棒、ここで撮影していたね。
ピカソの贋作がどうした、こうしたって、右京さん。



横浜税関の入口にいる気になる子。



お散歩しながら時間をつぶし、あともう少し。
何だか疲れてきた。

ようやくお店に入れて、やれやれ。
まずはメインのお料理を選ぶ。

さ~、たくさん食べるぞ~~。



サラダ。
今、野菜が高いから、みなさん、スープじゃなくってサラダを選ぶ。



そしてパイが運ばれてくる。
人数分、カットされたパイ。
まずはチキンとマッシュポテトのチキンポットパイ。



焼きたてだから熱くてキケン。
お腹が空いていたからペロリ。

続いて、ツナと何とか・・・。



イカスミのパエリヤ。
パイの中にご飯ですか・・・。



そろそろ甘いパイかな~と思ったら。
ミートパイみたいな感じ(覚えていない)。
パイがパリパリ。



ここで、メインのタンドリーチキンが登場。
添えてあったお芋が美味しかった!!!



5種類目こそは甘いのかな…と思ったら。
白いものがのっかっているから、ホワイトチョコレート??

白いのは、まさかのシラス。
シラスの下にはブロッコリースプラウト?



5種類のパイが終わると、あとは同じものの繰り返し。
最初のチキンのパイだけおかわり。

甘いパイが出てこないのがショックすぎる。
甘くないパイは食べたくないので、早々にお店を出る。

再び赤レンガ倉庫に戻って、GRANNY SMITHのお店へ。
やっぱりイートインは大行列。
お持ち帰りも少し行列。



確実に美味しいアップルパイを!!!



横浜限定のアーモンドチョコレート。



4種類入ったミニアソート。



久しぶりのアップルパイ。
美味しい!



イベント広場では水戸の物産展。



黄門さまも来ていた。
マラソン会場には来なかったのに…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿