旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

神戸マラソン2012 ~緊張の大会前日、待望のはばタン

2012-11-26 23:41:08 | 日記
本当に昨日はいいお天気で絶好のマラソン日和!
今日みたいな天気だったら、泣いてしまう。

土曜日は9時半のヒコーキ。
にゃんずのトイレを掃除、増設して、ご飯を増量して、暖房をセットして。
いい子にしているんだぞ…と言っても無駄だけど言い聞かせて出発。

空港のラウンジのパンがクロワッサンから変わっていた。
う~ん。ボソボソして飲み込めないぞ…とカフェオレで流し込む。
今回、この後、三笠、コロッケとボソボソが続くことにな~る。



続いて持ってきたおはぎ。朝ごはん。



ヒコーキから、雲から頭をちょろっと出した富士山が見えた。
まさに地上では、同時刻に東京から富士山に向かっている、神戸のお二人が…。



空港に着いたら、思わぬ歓迎。
おおっ!とテンションが上がる。(単純)



まずは梅田へ。
JTBにご用がある…くまもんティーバックをいただく。
くまモンの耳をつけたおねーさんと熊本トーク。



そして神戸、元町へ。
駅前のカウントダウンは「1」に。
マラソン当日は「0」なのかしら…確認しようと思って忘れた。



ホテルに行き、チェックイン前なので荷物だけ預ける。
身軽になって、マラソンの受付へ行かねば。

その前にヤノスポーツさんにお立ち寄り。
ヒザのテープをいただく。(もらえるものは何でももらう)

三宮駅で、ポートライナーの記念乗車カードを買って国際展示場へ。
去年のカードに比べて、はばタンの扱いが小さい…がっくし。



駅を降りると左右に人が分かれていた。
右側にはすごい行列…何事?と思ったら、NMB48の握手会だった。



列を間違えないで、神戸マラソンのExpo会場へ。



受付を済ませ、エキスポ会場へ。
アシックスのステージでは、Qちゃんのトークショー、会場にQちゃんの声が響いていた。
でも視線はその手前の黄色い物体に…!!!



はばタンとの記念撮影ブース!
初めてマラソンはばタンとご対面、そして15分並んでツーショット!



途中、はばタンは給水休憩をとりながら(中身チェンジ?)、ずっと撮影会をやっていた。
がんばるターン!



はばタンに夢中になっている間にQちゃんのトークショーは終了していた。
ま、いっか。



指先でヘモグラビン?を測ってくれる…というのをやってもらった。
基準値を大きく超えていて、持久力はバッチリですね!と褒められる。
やっぱりそうか…。

マラソンの給食所でチクワを配ってくれる会社のブースの前で何か配っていた。
キャラクターと記念撮影したら、その箱をくれるという。



てっきりチクワが入っているのかと思って、もらったら…。



公式グッズコーナーで、はばタングッズを買うぞ!と意気込んでいたんだけど…。
今年は、タン様封印!?ピンバッチも売り切れ…がっくし。



アシックスのブースには、タン様シャツがいっぱいあった…カラーもサイズも勢ぞろい。



出口近くのSAVASのステージで、Qちゃんのトークショーが始まっていた。
人がすごくて、ジャンプして撮影…ボケた。
この日はQちゃんは3つのステージをこなしたらしい。



エキスポ会場めぐりはこれくらいで終了。



少し時間があったので、京都で紅葉…てっとり早く、嵐山へ行ったのが間違いだった。



紅葉はキレイだった。



夕方になって嵐山へ行く人は少なくなっていたけど。
嵐山は、人人人、道も橋もホームも電車も人であふれていた。
当然、帰りの電車はぎうぎう。

ぐったりして梅田に戻って、ここで夕食。
明日のために炭水化物を摂取!お馴染のつけ麺大盛り。



朝食の買いモノをして、元町のホテルへ戻る。
テレビで真央ちゃんを見てから、明日の準備。

ゼッケンを付ける場所で悩む。
ウェストポーチの邪魔にならない所に付けると、はばタンが隠れちゃう。
何回も付け直して、アレコレ考えた結果…ポーチは無しで。
こんな感じで走りましょう。



今年の参加賞のTシャツ。



準備はできたけど、ちょっぴり不安な気持ちで、おやすみなさい。
父さん、翌日予定は何も知らされずに夢の国へ…。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿