旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

第4回さいたま国際マラソン ~その1.ビギナーの部、スタート

2018-12-15 22:59:58 | マラソン
12月9日 日曜日 寒くて風が強い

初めて参加のさいたま国際マラソン。
スタート&フィニッシュ会場は、さいたまスーパーアリーナ。

上野東京ラインでさいたま新都心まで40分。
スタートは9時40分、スタートブロックへの整列の締め切りは9時半。
朝、ゆっくりできでいい。



背中に大会の意気込みを書いたゼッケンをつけて、準備万端で出発。
うなぎを食べたいパンダが走る。



さいたま新都心駅には、8時半に到着。



駅からさいたまスーパーアリーナは直結。



会場に入る前に手荷物チェック。



ゆるキャラさんがやってきた。
どなたかしら?



さいたまスーパーアリーナ。



メインアリーナ、荷物預けの人でいっぱい。



女子ビギナーのGブロックの荷物預けは、アリーナの外。



代表の部は9時10分にスタート。
世界選手権の代表選考だったり、MGCの出場権獲得だったり。
Gブロックの待機場所はスタート地点から近いんだけど、見えない。
後方の曲がり角の先がスタート地点。

最後尾のGブロック。
パンダさんもブロックの中へ。



完走サポートランナーの皆さん。
5時間から10分刻みのペーサーさん。



あ、練習会の時のコーチさん。



コーチさんがサポートランナーさん達に指示出し?



皆さんで記念撮影。



Gブロックでは、スタートの待ち時間で準備体操。



右端にいたパンダさん、右向け右で最前列になってしまった。
「うなぎ食べたい」の背中のゼッケンが注目を浴びてしまった。
エイドについてのおしゃべりで盛り上がる。



9時40分、スタート。
ゆっくりと前に進む。



1万6千人のスタート。
なかなか前に進まない。
待っている間に寒くなってきて、一度脱いだビニール袋をもう一度かぶる。



さいたま市長さんがGブロックに合流。



スタート前にフィニッシュゲートを通過。
21分56秒経過。



ようやくスタートゲートが見えてきた。



お見送りのセレモニーは左側だった…。
白い頭は、りそにゃ。



近くで見たかったにゃ。



コバトンとさいたまっち、つなが竜ヌゥ…。



何とか頭だけ…。



行ってきま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿