旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

くまモンラプソディ ~To You

2012-03-16 01:41:42 | 旅行
空港バスで熊本駅へ。

バスに乗る時は、「TO熊カード」を使おう。
今なら、くまモンカード、絶賛発売中。

で、何て読むの?
「トグマカード?」「ツークマカード?」

運転手さんには、「くまモンのカードください!」



で、正解は「ツーユーカード」と読む。
熊は「ユウ」と読むのね。

熊本駅。クマの聖地?



駅そのものはフツウだった。
くまモン駅長がいたりすればいいのに。



老舗のお菓子屋さんもくまモン。
3月12日はくまモンの誕生日だって。



受験生を応援するくまモン。
絶対合格するモン!頼もしいモン!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!? (トテちゃん)
2012-03-16 09:58:49
熊本行ってこられたんですか? はやっ!!
くまモンの後が はばタンやったんですね?何と軽やかなフットワーク!!
返信する
我が家の長男と同じ誕生日 (kimiko)
2012-03-16 11:11:02
今まで生きてきて、「熊」を「ユウ」と読むことを
初めて知りました。
くまモン、ありがとう


3月12日は我が家の長男と同じ誕生日です。
くまモン、おめでとう
返信する
忍者? (kimiko)
2012-03-16 11:18:05
連投、失礼…
下の写真、くまモンの背後に忍者が写ってませんか?
返信する
行ったんです (お世話係)
2012-03-17 16:23:26
日帰りでビュ~ンと行ってしまいました。
くまモンの顔を見ていたら、たまらなく行きたくなりました。
返信する
ホントだ (お世話係)
2012-03-17 16:25:46
忍者…確かにいますね。
父さんを狙っているのかしら。ヒットマン?

くまモンの誕生日を知っていたら、その日に合わせたのに。ちょっと早かったんですね。
熊太と書いて、ユウタ。いいかも。
返信する
Unknown (光太郎。)
2012-03-18 00:45:05
えっ?いつのまに熊本?
クマもんの誕生日は九州新幹線の開業日です。
昨年は震災の翌日だからそれどころではなかったですね
返信する
そうでした (お世話係)
2012-03-18 08:32:23
神出鬼没です。
去年の九州新幹線の開通の日は大変な日でしたね。
その時にくまモンは生まれたんですね。
後付けだけど、震災の日が誕生日のはばタンとちょっと共通点が。
返信する

コメントを投稿