旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

第4回山形まるごとマラソン ~初めましての山形

2016-10-05 23:33:05 | マラソン
土曜日の夕方、山形へ出発!
山形って初めて。

午後4時過ぎ、モノレールもガラガラ。



離陸の頃には夕暮れ。
雨もぽつぽつ。



山形までは78人乗りの小さ目のヒコーキ。
それなりに席は埋まっていた。



オーディオもなく、ドリンクサービスもない。
上昇して、しばらくすると、もう降下。

山形空港は、おいしい山形空港という名前。



お米が美味しい、お酒が美味しい、お肉が美味しい、フルーツが美味しい。
美味しいものがいっぱいあるらしい。



山形駅へ行く空港シャトルバスも、おいしい山形空港。



小さなマイクロバス。
ヒコーキに乗っていた人達はどこへ行ったのかしら?
バスに乗ったのは5人だけ。

山形駅まで高速道路を走って45分。
けっこう遠い。

名古屋同様、新幹線で行けばよかったかな。

山形駅では、ランナーさんを歓迎。



駅ビルに行けば夕食を調達できるかな~と思っていたら。
意外と小さく、お惣菜売り場は2つ…それもほとんど売り切れ。
駅ビルの閉館時間は8時、残り10分。

どーしましょう。
取り合えず、ホテルにチェックインしましょう。

駅の反対側へ通じる通路に出たら、目の前に平田牧場。
平田牧場は山形だったのか~。

レストランとお惣菜コーナーがある。
お惣菜コーナーには、全品半額!の文字が!!!

三元豚のミニ豚丼とヘルシートとんかつ。
とんかつにはソースをかけてくれた。



ホテルのお部屋でテレビを見ながら晩ごはん。
お部屋は広くて快適~。

テレビを見ながら明日の準備。
ゼッケンは前後2枚。

ゼッケンの下には街並みの写真といも煮。



いも煮の大会なんだ~と思っていたら。
いも煮の部分は、人によっては、サクランボだったり、名所の建物だったり。
サクランボがよかったな。

ゼッケンの横にはチェックを入れる枠が3つ。
荷物預け、参加賞、いも煮。



サービスを受けたらチェックされる。
参加賞の引換券を持たなくていい。
いも煮は一人一杯だけ。

函館マラソン、見習ったら!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで出るとは・・・ (パパチャリ)
2016-10-06 00:11:48
かなり根深いですな(^^;
返信する
もちろん! (はるタン)
2016-10-06 22:17:20
執念深さでは誰にも負けないですわよ。
返信する

コメントを投稿