市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

市大会H28 ~その7~

2017-01-30 12:00:00 | 子ども会活動
【あおい】中1
今回の市大会も審判として行かせていただきました。
昨年もやらせていただいて、
今年は2回目だったので、
だいぶ落ち着いて審判ができました。

でも、少し慣れてきたせいか、
誤った行動をしてしまい、
シニアの方に怒られてしまいました。

県大会ではこのような事が無いようにしたいです。
また、選手の勝敗を背負っていることを忘れず、
選手の納得のいくジャッジができるように頑張ります



部活が忙しい中、
キチンと先生に話をして休みをとって、
来てくれました

「部活は休みずらい
というのがジュニアの共通の悩みです

中学校には、
ジュニアの名簿を付けて、
招待状を送っていますので、
以前よりは休みやすくなっていると思います
(それでも休めない子もいるんですけど。。。)

もちろん、
どちらを選ぶかは自分次第です
こちらに来れないことを責めるつもりもありません
『自分で選ぶ力』
があることが大事だと思っています

選抜チーム・駅伝チームに選ばれていると聞きます
アオイのことだから、
何事も手を抜かずに頑張っていることでしょう

時間のある時は、
かるたにも来て下さいね(^^)v


【シュン】小5
1/22、ついにむかえた市大会、
ぼくはきんちょうと楽しみでいっぱいだった

「今年こそ、今年こそ兄のためにもゆうしょうして
入間Aになってやる」と、そんな気持ちだった。

むかえた第一試合、
相手は金子のかるた練習会で戦った金子Cだった。
練習の時は勝てたけど、
市大会までに練習をつみあげたかもしれない。

第一試合はきんちょうした
結果は36-5で勝った

第二試合から第五試合も、
いい調子で1位通過だった

午後の部の試合に行く前に、
昨年同じチームだったハヤトくんにこういわれた。
「絶対に優勝して」と。
その一言でぼくは勇気をもらった

仲間のためにも絶対に優勝する
と心に誓いました。

午後の部、
一番きんちょうしたのは、宮寺二本木だった。
プレッシャーに負けず、気迫でせめた
この試合はけっこうシビれる試合だった。

そして決勝戦、相手はレントくんがいる
金子のチームだった。

「優勝するのはぼくら豊岡Cだ
と全力を尽くした。

結果。。。
みごとに優勝した
夢がかなった

昨年のくやしさ、
市大会おしくも優勝できなかった兄のくやしさ、
すべて晴らした

次は県大会で優勝するために練習をつみ重ね、
県一になってみせる



この文章の後に、
母からの追伸が付いてました

「最近読んでるマンガの影響を
受けまくってる感じの文章ですね(笑)
すみません
39-6でした
・・・適当なヤツです┐(´д`)┌ 」

本当だ!
足しても『46』にならない

まっ、
市大会でもジュニアが合計枚数間違えたからねえ。。。
その子、『県大会1番』だから、
シュンにも優勝の可能性があるよ~

真っ直ぐなシュン!
チームの姉さん2名は、
シュンを頼っているところもありますが、
頼らせず、マイペースでやって下さい


・・・感想、まだの人~
   よろしくね~(^^)/~~~


   うめハハ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。