市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

東金子地区子ども会 ~地区大会・市大会①~

2019-02-03 12:00:00 | 市大会
1月6日
東金子地区かるた大会が行われました

東金子地区には、
東金子小と新久小があります

チラシを全家庭数で配布して参加してくれたのは、
かるたクラブの19人と
一般の1年生2人でした

いずれも東金子小の子だけ、
新久小からは6年前に出たチームが
県大会に出場したきりです
この年から
子ども会が無い新久からも
大会に参加できるように
とかるたクラブが発足しました。

もっとひろげたーい💪

さて、
地区大会は、かるたクラブの子がほとんど、
一般から2人という事で
力の差がありすぎるので
かるた歴で3ブロックに分けて
個人戦で各ブロック1位、2位、3位を
競い合いました




対戦相手は当日くじ引きで決め、
誰と当たるかはくじ運です

いつも練習では騒がしい子ども達、
本番はこんなに静かにできるんたー
と感心、感心😁
真剣にかるたに向かっていました



一般からの1年生も
クラブの子と真剣に戦って
3位を取る事ができました。👏


真剣勝負の後は、
ジュニアと相談員さんとレクをしました
かるたでビンゴと
同時言葉当てクイズをやり
子ども達も緊張がほぐれ楽しいひとときでした




・・・続く


   東金子連協会長


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。