市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

ジュニア研修会、その4

2014-05-02 09:16:08 | 子ども会活動

【 お知らせ 】

5月3日(祝) 黒須 『茶祭り』

 ☆ 市子連も出店していますので、
   ぜひ、寄って下さいね~(^^)/~~~






…つづきです


お弁当を食べて

午後の研修です


市子連役員で一番の若手
新婚ホヤホヤの、
『初代カッコイイお兄さん』が講師です




「レクレーション、ってどういう意味?」

う~ん、普通に使っている言葉だけど
意味まであんまり考えたことなかったですよね





「1分間で自己紹介をしてみよう!」

話しやすい人、話しにくい人、
どこが違うんだろう?





「みんなで力を合わせて!」

人数が多くなると、
何かを決めることが難しいねえ





人とのコミュニケーションを取ることは、
とても難しいことですよね。

でも、少しだけコツをしっているだけでも、
上手く乗り切れるのではないでしょうか



「今回の研修会は何をやるんですか?」
、という問い合わせが、何件かありましたが、
詳しくはお伝えしませんでした。

 『どんなことも無駄なことはない!』

特に、ジュニアの年代は、
いろいろなことを吸収する年代です。

講習の内容を選ばずに、
まずは参加してもらうことが大事だと思っています。


この日は、もう1つ、勉強しました

またまた、つづく…

    うめハハ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。