市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

明日はカルティッシモ!

2018-09-07 12:00:00 | かるた、カルティッシモ
≪カルティッシモ≫
 9月8日(土)4時~7時
  扇町屋公民館 大会議室

明日です
まだ暑いので、飲み物をお忘れなく

あと、
9月は1回しか練習できませんm(__)m

小中学校の運動会、
祭日で公民館が使用できない、
というのが主な理由です
(公民館、なんで祭日やらないんだろうか?)

10月から気合い入れて
ということで
よろしく~



先日のカルティッシモ。。。

ちょうど終わった時間から雨が降り始め、
雷がなり、土砂降り

歩いて来ていた子達を
車の方に送ってもらうことにして、
とりあえず、皆、帰宅できることに

数メートル離れた車に行くまでに
ビショビショ
前がよく見えない状態で
運転をすることもありました

ただ、
30分くらいしたら、
は止み、
も普通になってきました



もうちょっと待たなきゃいけなかった。。。

帰ることばかり考えていて、
気象情報を確認し、
『ここに留まる』という考えが
全くなかった


「危険のないように活動して下さい
なんて、皆さんに偉そうに言っていて、
いざとなった時に自分が出来ていないとは。。。
反省m(__)mm(__)m


会の責任者として、
子ども達を預かる者として、
何をしなくてはいけないか。。。
最近の災害を見ていて、
とても大事なことだ、と思いました


   うめハハ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。