市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

扇町屋二区子ども会 ~子どもまつり①~

2018-09-09 12:00:00 | 子ども会活動
8月29日に
毎年恒例「子どもまつり」を行いました


まずは腹ごしらえの
≪流しそうめん≫

地域の方にご協力頂き、
その日の朝に竹を取り、
そうめん台を作成してくださいました

流しそうめんに大喜びの子ども達
取り合いです。時々流れてくるフルーツにも歓声が上がります

また、
今年はじゃがバターやバナナもあり、
何個も食べている子もいました




お腹が膨れたら次は
≪レクリエーション≫
3チームに分かれて
ダンボールキャタピラーで競争です
応援の掛け声はとても大きくて楽しそうでした



お次は
フライングディスク(的当て)
低学年でもしっかりと的を狙って
上手に撃ち抜いていました



・・・続く

  扇町屋二区広報委員

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。