色彩人ブログ「いろ色な話」

建設マスターのいる戸建て塗り替え・塗装・防水のサイト
「色彩人工房」主宰者:吉成健一(ミスノ社員)のブログ

外壁サイディング材の目地シールも劣化します

2012-09-17 21:29:20 | 改修・塗装・防水

色彩人似顔絵サムネイル
塗装・防水・塗替えをしている株式会社ミスノの吉成健一です。



外壁サイディング材の目地シールも劣化します。

シール材の表面の塗装が、シールの劣化から保護する役目を担っています。
シール材は弾力があり、外壁の動きについていくために、シール材も伸び縮みします。
その伸び縮みする場所で、固い材料の塗料は割れてきます。

割れたところから、シール材は劣化していくのです。

この写真では、サイディング材のコグチから割れてきているの見て取れますね。

塗膜の表面の劣化が、シールの劣化にまで進行する前の状態です。


目地シールの劣化
▲目地シールの劣化 撮影9月15日


この状態でお手入れするならば、シールの増し打ちと塗装でいけます。
シールの劣化が進行すると、打ち替えをするようになりますね。


建設マスター・色彩人 吉成健一の『塗替え工房』 http://nurikae.jimdo.com/
株式会社ミスノのホームページアドレス http://www.misuno.com/
戸建て塗り替え・塗装・防水のサイト「色彩人工房」http://shikisaijin.com/
色彩人ブログ「いろ色な話」 http://blog.goo.ne.jp/shikisaijin/
Facebook 吉成健一 https://www.facebook.com/kenichi.yoshinari

このブログの記事下の「コメント」欄をポチッと押すとにFacebook連携機能である「いいね!」ボタンが出てきます。

この記事が良かったら、「いいね!」ボタンをポチッと押してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上防水改修のやり方について | トップ | たまには、歌を聴いてリラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

改修・塗装・防水」カテゴリの最新記事